初心者向け手話の歌DVD
「あなたが好きだから」発売!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月31日

いよいよ、今日は大みそかに成りました‼









今年は、辰年で生まれ年でしたから4年に1度の、同期会が有り本当に懐かしい同級生たちと、楽しいひと時が過ごせて皆さんの、若返って行く様子を見ながら、幸せを感じられた1年に成りました~‼

年を取るに従って、月日の経つのは早く成りましたが、来年の巳年こそはもっと楽しい事や面白い事を、積極的にやろうと心に決めました~‼

明日は、どうなるかなど神様がしか解らないので有れば、生きている事に感謝してもっと、もっと頑張って生きて行きますよ~‼

皆さんも、ぜひ今に感謝して楽しい人生を贈って下さいね~‼

来年の、巳年にさらなる感謝をしながらお迎えしましょうね~‼

皆さんが、幸せに成れます様に願っております‼

  


Posted by ゲンちゃん at 08:47Comments(0)

2012年12月31日

今日は、島幸子さんとウトゥダルの打ち合わせ‼





今帰仁村の、ウトゥダルの歌の制作を幸子さんが、依頼されたので今日も佐敷の、御宅で細かい打ち合わせをやりましたよ~‼

ウトゥダルの、文献を読みながら背景に有る事柄を、お互いに推察しながら人物像を、読み取りました‼

そうする事により、歌にも心を乗せて歌う事が出来ますね〜‼

日出克さんの、アレンジが出来次第にレコーディングに入ります‼

ウトゥダルの想いを、現代に蘇らせる様に頑張ります‼

幸子さん、よろしくお願いしますね〜‼

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 00:00Comments(0)

2012年12月30日

昨夜は、久しぶりにイク坊とユンタクしました‼



ゲンちゃんの親友の、イク坊と昨夜は久しぶりに会って、ユンタクして楽しい時間を過ごしましたよ~‼ \(^o^)/

最近は、元気ハツラツ~で若返って髪もフサフサだじぇ~‼ 負けたぁ~

近々にでも、一緒に唄いに行こうなぁ~‼

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 04:08Comments(0)

2012年12月30日

昨日は、久しぶりに長男へ食べ物などを送った~‼



年末年始の休みが、7日間も有るそうなので、食料品などを昨日送りましたよ~‼

久しぶりに、中味汁やイナムドゥチ汁や牛汁などと、一緒に野菜もタップリと送りました~‼

栄養を付けて、来年も頑張ってくれやぁ~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 03:58Comments(0)

2012年12月29日

昨夜は、FACEBOOKの忘年会でした‼











北谷町の、ライブハウスモッズでFACEBOOKの忘年会が、昨夜は有りましたのでゲンちゃんも、参加して来ましたよ~‼

ゲンちゃんは、時間前に着いたので少し待ちましたが、沖縄タイムで皆さん集まりが遅かったですね~‼

自己紹介ゲームで、皆さんと打ち解けて和やかな雰囲気に、ゲンちゃんもステージで4曲歌わせてもらいましたよ~‼

素晴らしき琉球では、皆さんから掛け声や指笛で盛り上がり、次はオリジナルの手話ソング まほうのことば を、何名かアシスタントにお願いして、楽しく唄ってからは、あなたが好きだから ほ、皆さんと手をつないでお互いに仲間で有る事を、確認してレクリエーションを練習して、盛り上がって唄いましたよ~‼

途中から、呼び出しが有って中座しましたが本当に、楽しい忘年会でした~‼

皆さん、来年もよろしくお願いします~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 19:15Comments(1)

2012年12月28日

今夜は、十六夜のお月様ですよ‼





今日は、旧暦の11月16日で十六夜のお月様が、とても綺麗に輝いております~‼

皆さんも、これからでもお月様からパワーをもらって下さいね~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 20:05Comments(0)

2012年12月28日

文科省の、政務次官に義家議員が就任した喜びを‼





ゲンちゃんも、手登根ちゃんもお互いに義家議員が、文科省の政務次官に就任した喜びを、会ってお祝いしたいと事務所へ行って、ハイテンションでユンタクして来ましたよ~‼

沖縄県も、教育改革しなければならない事がたくさん有りますので、義家議員には来年度は頑張って頂きたいと、手登る 根ちゃんと話し合いました~‼

義家議員、文科省の政務次官就任を心よりお祝い致します‼

  


Posted by ゲンちゃん at 19:37Comments(0)

2012年12月28日

今日は、鈴木会長へリンゴを販売したお金を‼






浦添市へ、鈴木会長に福島県のリンゴを販売したお金を、お届けする為に行って来ましたよ~‼

鈴木会長の処にも、リンゴはもう無くて今年の分を全て販売しました‼

お礼に、少し大きめのリンゴを2個頂きました~‼

来年も、また福島県の為に頑張りましょうね〜‼

  


Posted by ゲンちゃん at 19:21Comments(0)

2012年12月27日

今日は、旧暦の11月15日ですね〜‼


今日は、旧暦の11月15日ですので、火の神様や仏壇を綺麗にお
掃除をして、それからお線香を点けてから、家族の健康や仕事の事や学業などが、良き方向へ向かって幸せになれる様に、心より感謝をして願えば、必ず良い事が有りますよ~‼

常に、ご先祖様に感謝をして行けば、願いを叶えて下さいます‼

皆さんに、健康と幸せが訪れます様に~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 16:30Comments(0)

2012年12月27日

今夜のお月様は、14日で明日は15夜の満月‼



今夜のお月様も、大きなお月様でしたがいよいよ明日が、15夜の満月に成ります‼
皆さんも、明日の満月をお楽しみに~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 02:07Comments(0)

2012年12月27日

おかげさまで、福島県のリンゴ販売は終了しました‼











ゲンちゃんは、鈴木会長と一緒に福島県のリンゴを、出来るだけ販売したいと思って、たくさんの皆さんから注文を頂きまして、お届けして来ましたが安斎果樹園からの、リンゴの出荷もこれで終了しました‼
たくさんの皆さんから、福島県へのご理解を頂きまして、注文を頂いてゲンちゃんも、間に合う様にパタパタと大変でしたが、本当に思った以上にお買い上げ頂き、心より感謝をしております‼

これからも、福島県や大震災の被災地へのご理解を頂き、優先的に被災地の生産物をお買い上げ下さって、よろしければぜひ被災地への旅行も、行って頂き現地の皆さんとの、交流が生まれたら本当に嬉しい事です‼

まだまだ、被災者の皆さんが普通に生活出来るまで、私たちは出来る事を支援出来る様に、続けて行こうと思っています‼

皆さんも、出来る範囲で支援してもらえたら嬉しい事です‼

年末年始が、皆さんにたくさんの幸せが訪れます様に願っております‼

福島県の、リンゴをお買い上げ下さった皆さん、本当にありがとうございました~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 01:58Comments(1)

2012年12月26日

ゲンちゃんも、福島県のリンゴを‼





ゲンちゃんは、皆さんへ配達ばかりでしたので、今日は1箱お買い上げして1個洗ってそのまま、丸かじりをしましたよ~‼

リンゴをかじると、歯型が付きませんかぁ~ なぁんてなぁ~ (^-^)/ (^-^)/

  


Posted by ゲンちゃん at 20:55Comments(0)

2012年12月26日

中川ちゃんの、マッキーミキサーのチェックを‼






ゲンちゃんが、福島県のリンゴをお届けした時にちょうど、ネットで買ったマッキーのミキサーが、配達中に接触不良で不具合が有り、中川ちゃんがメンテナンスを終えての、チェックでマーチンギターの000ー18の、1964年製のビンテージギターが、内蔵マイクを取り付けたギターで、ミキサーに入力して音をチェックしましたが、生音と同じ様な音が出て来たので、マッキーミキサーの良さが解りました~‼

やはり、ビンテージのマーチンギターは素晴らしいですね~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 16:47Comments(0)

2012年12月26日

昨夜は、島幸子さん宅へリンゴをお届けしました‼




幸子さんからも、福島県のリンゴを注文して頂きましたので、昨夜はお届けしましたよ~‼

三瓶ちゃんが、仕事から帰ってからの美味しいお料理を、作ってもらいお餅の料理は本当にま~さいびい~たん‼

新年会を、楽しみにしておりますね~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 00:09Comments(0)

2012年12月25日

今日は、うるま市の中川ちゃんへリンゴを‼


うるま市の、中川ちゃんからまたまた福島県のリンゴを、注文して頂きましたので、今日も配達して来ましたよ~‼

もっと欲しかったそうですが、3箱しか分配出来ませんでしたぁ~‼

ちょうど、マッキーのミキサーがとどいたのですが、不具合が有りますのでメンテナンスをして、バッチリ直しておりました‼

さすが、中川ちゃんでごじゃりマッスル~‼






  


Posted by ゲンちゃん at 18:38Comments(0)

2012年12月25日

昨夜は、島幸子さん宅で三瓶ちゃんと‼




昨夜は、幸子さんへミカンを届ける為に佐敷のお宅へ、行って久しぶりに三瓶ちゃんともユタシク出来ましたぁ~‼

年末の、お仕事もギリギリまで有るそうで新年会を、一緒にやりましょうね~と、約束して帰って来ました~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 06:06Comments(0)

2012年12月25日

寿恵味食堂にも、3箱お届けしました‼





寿恵味食堂の、お客さんからリンゴを注文して頂きましたので、今日は美味しい福島県のリンゴを、届けて来ましたよ~‼

何時も、本当にご協力頂きまして、本当にありがとうございました‼

  


Posted by ゲンちゃん at 01:35Comments(0)

2012年12月25日

昨日も、鈴木会長からリンゴを受け取りました‼





福島県のリンゴは、食べた方がまた注文して下さるので、昨日も鈴木会長から9箱のリンゴを、受け取りましたよ~‼

ゲンちゃんへの、分担はこれで最後の分にに成りますので、ホッとしています~‼
ありがとうございました、鈴木会長‼

  


Posted by ゲンちゃん at 01:25Comments(0)

2012年12月24日

北部巡りからの、帰りにはぬちぐすいで食事を‼


昼食も忘れて、導かれるままにいろんな処を巡ってから、やっと許田の道の駅隣りの、ぬちぐすい食堂で美味しい夕食を食べました‼

それぞれ違ったメニューを、注文してバイキング見たいに分け合って、満足 満腹に成りました~‼

幸子さん、リエちゃん、本当にお疲れ様~‼








  


Posted by ゲンちゃん at 13:55Comments(0)

2012年12月24日

今帰仁の、絶世の美女 うとぅだるさんのお墓に御参りを‼


幸子さんと、リエちゃんと山原へ昨日行った目的は、今帰仁の絶世の美女 うとぅだるさんのお墓参りが、目的でも有りました‼

幸子さんは、今帰仁やうとぅだるさんをテーマの、歌の製作の依頼が来たので現地を視察して、イメージを描きたかったのです‼

うとぅだるさんの、お墓参りをした事によ


り、心情が伝わればより良い作品に仕上がりますね~‼

幸子さん、ちばりよ~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 12:26Comments(0)

2012年12月24日

今帰仁城へ、昨日行きましたが早咲きのサクラがぁ~‼






昨日は、今帰仁城まで行きましたが何と早咲きのサクラが、私たちを歓迎して迎えてくれました~‼

ありがとう~、サクラちゃん~‼ (^-^)/

  


Posted by ゲンちゃん at 06:41Comments(0)

2012年12月23日

今日は、国頭村の辺戸で美お水取りに興味が‼




昨夜から、島幸子さんからのお誘いで今日は、国頭村の辺戸で行われる美御水取りに、参加する為に辺戸の公民館へ一緒に来ましたよ~‼

幸子さんと、リエさんは皆さんと一緒に近くの、川へ行って川の水を汲み取る作業を、やる為に皆さんと行きました‼

ゲンちゃんは、ぞうりなので滑るとカッコ悪いので、車で待っておりますよ~‼

組み上げた、美御水は首里城でお使いになります‼

琉球王朝からの、厳かな行事ですね‼

  


Posted by ゲンちゃん at 14:04Comments(0)

2012年12月23日

大木ちゃんも、リンゴを1箱追加しました~‼




大木ちゃんからも、福島県のリンゴを1箱追加が有りましたので、寿恵味食堂へ取りに来てもらいました~‼

美味しいので、お歳暮に使うそうですよ~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 13:47Comments(0)

2012年12月23日

昨日は、寿恵味食堂がリンゴをお買い上げに‼




浦添市の、寿恵味食堂からまた3箱の注文が入って、昨日は届けて来ましたよ~‼

何時も、お世話になって居るので直ぐにお届けして来ましたよ~‼

本当に、ありがとう~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 03:30Comments(0)

2012年12月21日

うるま市の、中川ちゃんが浦添市までリンゴを受け取りに‼


前にも、中川ちゃんは15箱も福島県のリンゴを、買ってもらいましたがあまりの美味しさに、

信者の皆さんからまたまた注文が有り、今日は南城市まで用事が出来て、ゲンちゃんと浦添市で待ち合わせて、鈴木会長宅までリンゴを受け取りに来てくれましたよ~‼

来週は、時間を作ってうるま市へ行きましょうね~‼

ありがとう~、中川ちゃん‼

  


Posted by ゲンちゃん at 23:48Comments(2)

2012年12月21日

今日は、南風原高校の長田君がリンゴをお買い上げ~‼




長田君とは、FACEBOOKで友だちになりましたが、今日は福島県のリンゴを買えますかぁ~と、連絡が有り学校までゲンちゃんが、配達しましたよ~‼

長田君も、喜んでくれて記念写真を撮りました~‼

ありがとうね~、長田君‼

  


Posted by ゲンちゃん at 23:21Comments(0)

2012年12月20日

今日も、ゲンちゃんは福島県のリンゴをお届けに‼




今日も、鈴木会長から福島県のリンゴを受け取って、前から注文して頂いたQABの、棚原勝也さんに届けて来ました~‼

娘さんも一緒に、受け取りに来ましたよ~‼

とても、仲良しの親子で帰る時にはスキップしてお帰りになりました~‼

とても、羨ましい親子でごじゃりマッスル~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 22:09Comments(0)

2012年12月20日

ゲンちゃんは、八重山薬草園のモデルに採用されました‼





ゲンちゃんが、モデルに採用されたのは、八重山薬草園のサラシアダイエットの、キャラクターとして採用されて、今日は白石社長も参加して、スタジオでの撮影をしました~‼

プロのカメラマンの、いろいろなポーズの注文に、頑張って応えてあっという間に、撮影が終わって次には商品撮影に移りました‼

白石社長からは、特に夜の12時までには眠る様に、注意されてしまいました~‼

人間の、体内時計は12時以降に眠ると、食べた物が脂肪や肝脂肪として溜まると、アドレスされましたのでこれからは、早く眠る様に頑張りますよ~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 21:12Comments(0)

2012年12月20日

写真撮影の為に、メイク担当の山田さんにメイクを‼







打ち合わせ終了後に、さっそくメイク担当の山田さんに、ゲンちゃんのシミや日焼けを、シッカリとメイクしてもらって、少しは色白に見える様に綺麗にしてもらいました‼

  


Posted by ゲンちゃん at 20:26Comments(0)

2012年12月20日

今日は、モデルとしての撮影をしました‼






ゲンちゃんをモデルに、今日は撮影をしましたが、先ずは打ち合わせから始まりました~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 19:38Comments(0)