初心者向け手話の歌DVD
「あなたが好きだから」発売!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月30日

ケントミさんとも、記念撮影会をしました!!
















ケントミさんたちが、ライブ前に
一緒に記念撮影会をしてみたり
だんぱち彦ちゃんのバックで、

パーカッションを叩いたりして
楽しんでおりますよ〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 19:32Comments(1)

2010年06月30日

アルテ崎山で、最近歌った皆さんとの写真を見てね〜!!













アルテ崎山での、
飛び入りライブなどで
孝ちゃんや横田ちゃん・
チェロのダイちゃん・
バイオリンのカスミちゃんたちと
一緒に、楽しんで演奏したりと
嬉しい事が多くなって来ました!!


ありがとうね〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 19:25Comments(0)

2010年06月30日

PK戦で、残念ながら5−4で負けてしまいました……













本当に残念ながら、強豪の
パラグアイに対して少しも
ひるまずに後半戦では、
逆にプレッシャーを掛けて
頑張ってくれました!!

PK戦で、残念ながら
負けてしまいましたが
実力的には負けませんでした!!

サムライ日本チームが日本中に、
感動を与えて頂き

ありがとうございました!!
  


Posted by ゲンちゃん at 02:06Comments(0)

2010年06月30日

0−0ですが、これから延長戦です!!














いよいよ、これから延長戦に入りますので応援よろしくお願いします!!
  


Posted by ゲンちゃん at 00:56Comments(0)

2010年06月29日

前半戦は、0−0で終了しました!!











さすがにパラグアイは、
隙が無くて
なかなか息を付かせない
スゴい戦いですが、この後
後半戦が楽しみですね〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 23:55Comments(0)

2010年06月29日

いよいよ、日本チーム対パラグアイ戦が始まった!!







さぁ〜!!

始まったよ〜!!


皆さん、応援よろしくお願いします!!
  


Posted by ゲンちゃん at 23:10Comments(0)

2010年06月29日

今夜は、11時から、サッカー日本対パラグアイ戦が!!








日本チームは
ブルーカラーで、
パラグアイがレッドカラーですので
皆さんはどちら側を応援しますか!?

日系人が、
なんと7千人もパラグアイに
住んでおりますので、出来たら

引き分けてくれたら良いのですがァ〜…


ベスト8・これからは、必ず決着を着けなければ

次には進めないのでやはり
日本チームを、ゲンちゃんも
応援して
勝ち進んでもらいましょうね〜!!


頑張れ〜日本チーム!!

  


Posted by ゲンちゃん at 18:41Comments(0)

2010年06月29日

与那原町東浜の、t-gumaはリゾートに模様替えです!!













久しぶりに
t-gumaへ行きましたが、
商品が
夏のリゾートに模様替えされておりますよ〜!!


外から見たら、高そうな
商品ばかりに見えますか
T-シャツなどの、

比較的お買い求めし易い商品も
たくさん有りますので
皆さんも、ぜひ入店して
ご確認下さいね〜!!


ゲンちゃんも、お勧め致します!!
  


Posted by ゲンちゃん at 18:09Comments(0)

2010年06月29日

職人工房・海風・で、衣装の打ち合わせを!!










ゲンちゃんの衣装打ち合わせを、

今日も海風で真栄田さんと
意見交換しております!!


ありがとうございます〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 16:14Comments(0)

2010年06月28日

手話ダンス指導者の南さんが、あなたにありがとうのCDを!!










手話ダンスの指導者、南さんからあなたにありがとうのCDをまとめて注文が有り、ゲンちゃんは注文の数を自宅まで届けて来ましたよ〜!!

前々から、南さんはゲンちゃんの歌を
使って下さって
あなたにありがとうの歌にも、

歌詞に合った手話を振り付けて
指導しております!!

近々にでも、
指導している場所へお邪魔して見たいですね〜!!


ありがとうございます!!
  


Posted by ゲンちゃん at 23:10Comments(0)

2010年06月28日

毎月一回の、検診で病院待合室で診察待ちを!!












早くも、毎月一回の病院で
定期的検診を受ける日が
やって来ましたね〜!!


メンドクサいと思うよりも、
安心する為にも定期的検診を
ゲンちゃんは皆さんにも、お薦めします!!

自分自身を守れるのは、
自分しかいないのでごじゃりマッスル〜〜!!

近くの病院で、皆さんも
検診を受けて病気が見つかれば
早期発見・早期治療を
心がけて下さいませ!!


皆さんも、
健康で長生きをしましょうね〜!!



  


Posted by ゲンちゃん at 16:43Comments(0)

2010年06月27日

沖縄ダルク代表の、三浦さんに校長室で感謝を伝える!!

















とても素晴らしい

講演会を終えて、片付けが終わった後で

校長室に三浦さんを招いて、
役員と城間校長先生で
感謝を伝える事が出来ました!!

発表内容を、まとめる為には
これからもよろしくお願いしますと伝えて、
三浦さんたちも予定に合わせて

お帰りになりました!!


本当に、ありがとうございました!!


  


Posted by ゲンちゃん at 22:27Comments(0)

2010年06月27日

沖縄ダルクの三浦代表や、他の二人も薬物体験を赤裸々に!!














三浦さんたち三人の講師は、

子どもの頃からの薬物体験を
包み隠さずに話してダルクとの
出会いで、立ち直って来た事を
話してくれました!!


親子の絆を、
真剣に考え直して子どもに
プレッシャーを与えないようにして、
一緒に食事する時間を作って
話し合うなどの努力をして、
改めて親子の絆を強くする必要が有ると提言しました!!

親が望むように、

プレッシャーを掛け過ぎたら
子どもの可能性を押しつぶす場合も、

きっと有る事を教えてくれました!!

本当に、勉強になったので
素晴らしい講演会でしたが
集まりが悪く、講師には
申し訳なく思いました……

発表内容をまとめる為にも、
まだまだ沖縄ダルクには
お世話になりますので
よろしくお願い致します!!

ありがとうございました!!
  


Posted by ゲンちゃん at 21:33Comments(0)

2010年06月27日

書籍販売する本も、欲しいですね〜!!











ゲンちゃん司会で、山内会長の
挨拶から始まりました!!
  


Posted by ゲンちゃん at 18:36Comments(0)

2010年06月27日

し遅れて、沖縄ダルクの講演会が始まりました!!













沖縄ダルクは、
たくさんの関係書籍を持って来て

販売しました!!
  


Posted by ゲンちゃん at 18:30Comments(0)

2010年06月27日

いよいよ、ダルクの薬物依存症からの回復と支援講演会が!!!













与那原中学校体育館で、
この後午後2時から

薬物依存症からの回復と支援と題して、

ダルクの講演会が始まります!!


役員と先生とで、
協力して扇風機を準備して
皆さんが少しでも暑くないようにして、

たくさんの方々が

講演会を聴いて下されば嬉しいですね〜!!


子どもたちにも
喜んでもらおうと、

かき氷も準備して有りますので、
ぜひ親子で
薬物依存症にならないように
心の予防をしましょうね〜!!

お待ちしておりますよ〜!!

お気軽に起こし下さい!!
  


Posted by ゲンちゃん at 13:42Comments(0)

2010年06月27日

今日は、ダルク講演会が与那原中学校体育館で午後2時から!!














与那原中学校では、
今日の日曜日
午後2時から薬物依存症から
脱却を支援する組織、ダルクの
講演会を行いますので
ぜひたくさんの皆さんに、薬物依存の恐ろしさを
理解してもらいたいと思いますので、

お時間の作れる方々は
与那原中学校体育館へ
起こし下さいませ!!

水面下で、
私たちの身直に迫って来ている
薬物の誘惑を知る事で
親子で、真剣に話し合えば
必ず誘惑に負けない環境を
作れると思います!!


薬物依存の誘惑には、
絶対に負けない決意表明をして
お互いに注意をしましょう!!


私たちの
直ぐ周りに、薬物の誘惑が
迫って来ている事を真剣に
感じて下さいませ!!
皆さんと一緒に、薬物依存の
恐ろしさを真剣に確認しましょう!!


よろしくお願い致します!!

  


Posted by ゲンちゃん at 06:28Comments(0)

2010年06月27日

ヤマハギターも、ヘッドウェイギターもとてもグッドです!!














川満ちゃんは、
メンテナンスを終えて来た
ヤマハギターを持って来て
マイクをセットし、高橋ちゃんの
ヘッドウェイギターは
コンデンサーマイク内蔵で、
ミキサーに入れて二人で
たくさんの懐かしい歌を
歌いましたよ〜!!


ゲンちゃんは、パーカッションで
一緒に楽しみましたァ〜!!

二人のギターが、
素晴らしい音色で気持ち良いので
気が付けば、
二時間以上も歌い続けておりましたァ〜…
スゴいですね〜……

帰り際の二人は、

何だかスッキリした笑顔で
ごじゃりマッスル〜〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 00:53Comments(2)

2010年06月27日

昨夜は、川満ちゃんとアルテ崎山で弾き比べライブを!!













1ヶ月振りに、
川満ちゃんが帰って来ましたので
アルテ崎山で
待ち合わせをしましたよ〜!!


新しく買った、
川満ちゃんのヤマハギターと
高橋ちゃんのヘッドウェイのギターを、

それぞれセットして

歌い出しましたァ〜〜〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 00:35Comments(0)

2010年06月26日

ユキナちゃんや、ダイちゃん・カスミちゃんたちも参加して!!














一通りステージが終わったので、

帰ろうかとギターを締まった所へ
ダイちゃん・カスミちゃんたちや横田ちゃんが、

楽器を抱えて入って来ましたよ~……

それから、またギターを出して
一緒に演奏して歌って
楽しく過ごせましたァ~!!


バイオリンや、チェロと
一緒に演奏出来る事が無いので

貴重な時間でした!!


参加してくれた皆さん、ありがとうね~!!


  


Posted by ゲンちゃん at 13:44Comments(0)

2010年06月26日

ハミングバードも、二人でハモって楽しんで!!
















ハミングバードは、アルテ崎山で
よく練習しているので
直ぐにリクエストをされて、
二人でハモって楽しんでおりますよ〜!!

皆さんも、
笑顔で盛り上がりましたァ〜〜!!


  


Posted by ゲンちゃん at 13:24Comments(0)

2010年06月26日

街コン終了後は、次々と歌ってもらいましたよ〜〜!!















街づくりコンサートおおきなわの、
予定された一時間が終わると
後は次々に歌ってくれましたよ〜!!

ピアノ弾き語りで始まって、
だんぱち彦ちゃんが歌いましたが
ゲンちゃんもパーカッションで参加しましたじぇ〜!!


普段は、
なかなかやりませんが
歌の日ですので即席で
メンバーに加わって楽しくやりましたァ〜〜!! へへッ…
  


Posted by ゲンちゃん at 13:11Comments(0)

2010年06月26日

懐かしい歌を、次々に歌って改めて素晴らしい歌に感動して!!














街づくりコンサートおおきなわで

歌われる歌詞は、

障害を持った方々のメッセージですので

改めて、仲間たちと一緒に歌って
メッセージの重さを再確認して
震えてしまいましたァ〜!!

素晴らしい歌を、

このまま埋もれさせてはいけない事も
改めて決意しましたよ〜!!


これからは、
ぜひたくさんの方々へ
聴いてもらえるようにみんなで、
頑張って伝えて行けるようにしますので

よろしくお願い致します!!


  


Posted by ゲンちゃん at 12:49Comments(0)

2010年06月26日

街コンの、懐かしい仲間たちと一緒に心が若返りました!!















障害を持った方も
健常者も、
同じ人間で有る事を伝える活動が

『街づくりコンサートおおきなわ』の、大きな目的ですので昨夜も

たくさんの仲間たちが
アルテ崎山にやって来ましたよ〜!!

ハミングバードの二人も、
張り切って歌いまする〜〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 12:22Comments(0)

2010年06月26日

ケントミファミリーの娘さんが、可愛い踊りで盛り上がる!!














ケントミファミリーは、
結びで娘さんが

歌に合わせて可愛い踊りを披露しますと

会場全体のお客様は、あまりの可愛さに一斉に
写真を撮り出してスゴく盛り上がりましたよ〜〜!!


子どもには、
絶対に勝てない事を改めて
思いましたァ〜!!

ぜひ、皆さんも浦添市親富祖に在ります

居酒屋なちぶさあで素敵な、
民謡ショーをお楽しみ頂けますので

ヨロピク〜〜〜!!



  


Posted by ゲンちゃん at 12:00Comments(4)

2010年06月25日

トップは、ケントミファミリーから始まりましたよ〜!!













歌の日前夜祭は、
ケントミファミリーが
賑やかに太鼓の二人を交えて、
エイサーや
タチウトシなどで華やかに
盛り上げておりますよ〜!!


まだまだ、これから続いて
行きますので起こし下さいね〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 19:04Comments(2)

2010年06月25日

さぁ〜、この後午後6時頃からアルテ崎山で歌の日前夜祭が!!













30年ぐらい前まで、
大木ちゃんたちと一緒に
障害を持った方々のメッセージに、
公募して曲を付けて発表する
『街づくりコンサートおおきなわ』 で、
歌うボランティアとして
歌っていましたがあれから、
長い年月が経ってしまいましたが
またまた
歌える日が来ましたよ〜!!


私たちは、
午後8時から9時頃まで
街づくりコンサートおおきなわを
再現しますので、ぜひ
たくさんの皆さんにも
メッセージを聴いて欲しいので、

アルテ崎山でゆっくりと
お聞き下さいね〜!!

皆さんの起こしを、心から
お待ちしておりますよ〜!!

みんな同じ空の下・生きている・生きている!!


  


Posted by ゲンちゃん at 15:32Comments(0)

2010年06月25日

日本中が、朝から大喜びしております!!














ゲンちゃんは、

ウッカリ寝てしまって
真夜中に福島県の
ロコちゃんからの、電話に
起こされて出ましたが
切れてしまいましたァ〜……


きっと、
日本の勝利を一緒に

喜びたかったのでしょうね〜……ごめんね〜ロコちゃん……


日本中が、
いまだに劇的な勝利から
覚めないでフィーバーしておりますよ〜〜!!

いよいよ、世界ランク入りが
見えて来ましたァ〜〜〜!!!


気を引き締めて、頑張れ日本〜!!

  


Posted by ゲンちゃん at 06:51Comments(0)

2010年06月25日

いよいよ今日は、歌の日前夜祭でアルテ崎山で街コンを!!















前々から
歌の日前夜祭を、
アルテ崎山で計画しておりましたが

いよいよ今夜が本番になりましたァ〜!!


ゲンちゃんたちは、
障害を持つ方々の
メッセージに
メロディーを付けて発表する、

街づくりコンサートおおきなわを
午後8時から一時間程
大木ちゃんや、ハミングバード・カヨちゃんたちと一緒に

心を込めて歌います!!


その他にも、ケントミちゃんや
たくさんの方々もステージで
歌って盛り上げてくれます!!


ぜひ、たくさんのお客様にも
聴いて欲しいですので
午後6時頃から、ステージが始まるらしいので
タップリとお楽しみ下さいませ!!

ゲンちゃんも、本当に楽しみで〜すよ〜〜!!


  


Posted by ゲンちゃん at 00:55Comments(0)

2010年06月24日

A&Wで一息入れて、寸法取りはカフェSINGで久しぶり!!













マットちゃんが、

カフェSINGでノリピーの
意見を聴きながら
採寸したいと、

提案が有って久しぶりに
行って来ましたよ〜!!


野菜スープセットを食べて、
寸法取りを終えてから
ゲンちゃんは洗濯物が気になって、

急いで家に帰りましたじぇ〜!!

久しぶりの野菜スープは、
やはり美味しいさぁ〜〜!!

  


Posted by ゲンちゃん at 20:07Comments(0)