初心者向け手話の歌DVD
「あなたが好きだから」発売!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月31日

今夜は、年度末なのでアメリカンレストランで食事会を‼



ゲンちゃんたち、高校のPTA





の仲良しメンバーたちは、今日で年度末だから一緒にアメリカンレストランで、ゆったりとお食事しながら楽しくユンタクして来ましたぁ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ \(^o^)/


  


Posted by ゲンちゃん at 23:18Comments(0)

2012年03月31日

早坂さんが持って来た、ホタテキャンドルはとてもGOODです‼











仙台で作って、復興の資金を集めているホタテキャンドルは、とても可愛いデザインで記念に欲しくなるキャンドルです‼


火を着ければ、約10時間は燃えるそうですが、逆に持っているだけでも満足するので、皆さんにゲンちゃんからお勧めしますよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


  


Posted by ゲンちゃん at 23:04Comments(2)

2012年03月31日

今日は、仙台から早坂さんがやって来ました~‼






今日は早坂さんが、仙台からやって来て眞栄田さんたちと、打ち合わせをしましたよ~‼ \(^o^)/ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 22:53Comments(0)

2012年03月31日

ゲンちゃんたち那覇商業高校18期生は同期会の打ち合わせを‼









ゲンちゃんたち那覇商業高校の、18期生は4年に一度は、同期会をやって来ましたが今年がその年になりましたので、昨夜は久しぶりに同級生が集まって、内容について話し合いましたよ~‼

生徒会のメンバーたちですから、みんなハイテンションで楽しく打ち合わせが出来ましたぁ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

同期会では、フォークソングをみんなで歌いましょうね~‼ \(^o^)/ \(^o^)/

  


Posted by ゲンちゃん at 03:12Comments(0)

2012年03月30日

久しぶりに、昼食は那覇市のルビーで食べましたよ~‼






今日は、那覇市のルビーで久しぶりに昼食を食べましたよ~‼

安くて、美味しいさぁ~‼


  


Posted by ゲンちゃん at 22:28Comments(0)

2012年03月30日

昼過ぎからは、南風原高校の役員会でした‼




今日は、いろいろとスケジュールがいっぱい有るので、北谷町から急いで南風原高校へ戻って役員会が有りました~‼

次年度の事は、早め早めに準備をしてスケジュールを決めましたよ~‼

島尻地区の総会や、南風原高校の総会などが有りますが、用意周到に準備をすれば、余裕が持てるはずですよ~‼

その前に、会計監査が有りますね~‼

よろしく~~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  


Posted by ゲンちゃん at 22:23Comments(0)

2012年03月30日

コスプレについて、とても勉強になりました‼
















コスプレをしている皆さんは、成り切った態度で堂々として、ゲンちゃんが撮影しても良いですかと聴くと、笑顔で良いですよと応えてくれま\(^o^)/


皆さん、本当にありがとうございました~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 22:11Comments(0)

2012年03月30日

本格的な、コスプレカーまで有りました‼




















コスプレの皆さんが、たくさん来ていらっしゃったので、ゲンちゃんもお願いして写真を写させてもらいました~‼

皆さん、とても可愛い笑顔でごじゃりマッスル~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 18:45Comments(0)

2012年03月30日

今日は、北谷町アメリカンビレッジでのコスプレ会へ参加して‼



6月のイベントの、参考になるはずと考えて近代美術の方々と、アメリカンビレッジで待ち合わせて打ち合わせをして来ました‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

















  


Posted by ゲンちゃん at 18:24Comments(0)

2012年03月29日

今日も、下地ちゃんと打ち合わせを‼





そろそろ具体的に、むら咲むらのイベントの絞り込みをする為に、今日も下地ちゃんと詳しく打ち合わせをしましたよ~‼

下地ちゃんも、長く続いた編集作業を終えて、ホッと一息ついた所でしたのでテンションも高めでしたね~‼ \(^o^)/


明日は、北谷町アメリカンビレッジでコスプレ大会が有るので、ゲンちゃんは打ち合わせをする為に、参加しますので皆さんも良ければ参加しませんかぁ~‼

楽しみでごじゃりマッスルね~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 18:52Comments(0)

2012年03月29日

今日も、近代美術で6月2~3日のイベント打ち合わせを‼



漫画と、ゲームとアニメの総合イベントが読谷村のむら咲むらで、6月2~3日の2日間行われますので、ゲンちゃんもステージ担当者として、近代美術で打ち合わせをして来ました‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来週から、4月に入りますので早めに告知が出来るように、内容を固めて頑張りましょうと話し合いましたよ~‼


受け付けのマドンナを、皆さんにもご覧頂きながら、ぜひ皆さんと一緒に楽しく過ごして頂ける、素敵なイベントを創りますのでご期待下


さいませ~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 16:27Comments(0)

2012年03月28日

最強食堂で、今日はランチスペシャルを頂きました‼








久しぶりに、最強食堂でランチスペシャル580円を注文して食べましたよ~‼

ご馳走シャンメーン‼

  


Posted by ゲンちゃん at 22:22Comments(0)

2012年03月28日

昨夜の総会終了後に、危機感を持つ役員の皆さんと‼








やはり、総会を終わって不満を持った各学校の役員たちと、場所を変えていろいろと各学校の総会を、乗り切る為には勉強会を持ちましょうと、みんなで決めました‼

各学校の役員の皆さん、不安や不満を持っていましたら、私たちは情報を提供して総会を乗り切る為の、対処方法を分かる範囲で教えますので、ご連絡下さいね~‼

分からないでは、きっと総会は乗り切れないと思っています‼

みんなで助け合いましょう‼ \(^o^)/

  


Posted by ゲンちゃん at 19:26Comments(15)

2012年03月28日

昨夜は、高P連の臨時総会でした‼



ゲンちゃんは、渡嘉敷島から帰ったら直ぐに青年会館での、高P連臨時総会に出席する為に、大急ぎで青年会館へ行きました‼

今回の臨時総会は、会則等改定の為の総会でしたので、会場からは質問や意見がたくさん出て、時間が無いと言うので他の質問や意見が切り捨てられました‼

今や国会でも、大変な大問題になっている先生方の、臨時収入について私たち各学校でも、PTA総会で大問題になって紛糾する事が予想される、質問や意見が切り捨てられました‼

私たちは、その進行に対して不誠実さを感じました‼

各学校を、助けたり援助すべき組織が高P連の存在理由だと





、思っていましたので正直にガッカリしました‼

私たち、危機感を持った各学校の役員たちで、これから勉強会を急遽持って行こうと決めました‼

  


Posted by ゲンちゃん at 19:00Comments(0)

2012年03月28日

那覇港へ向かう途中で、クジラたちがお見送りを‼











鼓衆 チヂンシュウ 若太陽 ワカティダ の子どもたちと、ユンタクしながらデッキで居たら、何とクジラの親子がお見送りしてくれましたァ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  


Posted by ゲンちゃん at 07:33Comments(0)

2012年03月28日

ゲンちゃんたちと、福島の子どもたちとは沖縄の方言でお別れを‼







福島県の子どもたちは、もう一泊するのでチヂンシュウ若太陽の子どもたちと、ゲンちゃんはビーチから船着場へ向かう前に、沖縄の方言でお別れの挨拶を練習して、大きな声でお別れして来ました‼

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 07:22Comments(0)

2012年03月28日

タップリと、マリンスポーツを楽しんだ後はバーベキューを‼























最高のお天気で、マリンスポーツを楽しんだ後のお楽しみは、やはりバーベキューでごじゃりマッスルね~‼ \(^o^)/


ゲンちゃんは、子どもたちに持ってきた風船を次々に作って、上げましたが本当に可愛い笑顔で受け取る、子どもたちにゲンちゃんが逆に子どもたちのファンになってしまいましたぁ~‼ \(^o^)/



  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 06:54Comments(2)

2012年03月28日

昨日の朝は、雲一つなく福島の子どもたちは‼


















渡嘉敷島は、雲一つ無い最高のお天気だったので、朝からビーチでハーリー舟やいろいろなマリンスポーツを堪能しました‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ \(^o^)/

  


Posted by ゲンちゃん at 06:34Comments(0)

2012年03月28日

ゲンちゃんたちが泊まったホテルは、食事が美味しいさぁ~‼












桟橋から、左側へ回ってずっと山道を上がって行けば、チヂンシュウ若太陽とゲンちゃんたちとが泊まった、ホテルですが食事はとても美味しくて、最高やいび~たん‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ \(^o^)/

ご馳走シャンメーン‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


  


Posted by ゲンちゃん at 01:38Comments(0)

2012年03月27日

リーダー~サブリーダーの皆さんと、交流会をしました‼














ホテルへ、子どもたちを送ってからは福島県のリーダーさんや、サブリーダーさんたちと一緒に交流会をしましたよ~‼


  


Posted by ゲンちゃん at 16:24Comments(0)

2012年03月27日

最後には、太鼓の練習をパート別にして絆を結ぶ‼




















チヂンシュウ若太陽の、演舞を楽しんでもらった後は福島県の子どもたちも、パート別に練習をしてから、最後は全体で通して仕上げましたよ~‼ \(^o^)/

15分の練習で、バッチリ合わせた福島の子どもたちと、しっかりと教えたチヂンシュウ若太陽の子どもたちは、心の絆がしっかりと結ばれておりました‼

  


Posted by ゲンちゃん at 16:14Comments(0)

2012年03月27日

ゲンちゃんの後の、チヂンシュウ若太陽もパワーアップして‼
















ゲンちゃんに引き続き、チヂンシュウ若太陽の太鼓パフォーマンスは、福島県の子どもたちの興味を引きつけて、ドンドンと盛り上がりましたよ~‼ \(^o^)/

  


Posted by ゲンちゃん at 15:37Comments(0)

2012年03月27日

昨夜の交流会は、最高に盛り上がりました‼





















昨夜は、ゲンちゃんのミニライブから始めました‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

素晴らしいお天気だったので、オリジナルのトキメキパラダイスから歌いましたが、ゲンちゃんは福島の子どもたちに一緒に踊って~と、お願いすると一人が踊り出したら何と、ドンドンとたくさんの子どもたちが踊り出しましたぁ~‼

手話の歌~まほうの言葉は、ゲンちゃんが見えなくなる程周りを、子どもたちに囲まれてビックリしましたよ~‼

次は、あなたが好きだからをレクリエーションを一緒に練習して、体育館いっぱいの輪を作って歌いましたが、子どもたちと一体になれて、最高に幸せでごじゃりマッスル~‼

そして、みんなで手をつないだままに私の宝ものを歌うと、みんなの心がひとつになりましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんなにみんなが、一体化したコンサートは本当に久しぶりですから、福島県の子どもたちに感謝しています‼ \(^o^)/

  


Posted by ゲンちゃん at 10:27Comments(0)

2012年03月27日

渡嘉敷には、カラスがたくさんおりますね~‼






展望台で、ブログを書き込んでいたらカラスがたくさん集まるのでビックリしましたよ~‼

こんなにたくさんのカラスは、見た事が無いよ~~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 05:23Comments(0)

2012年03月26日

展望台からの、素晴らしい景色は最高~‼







お天気が良いので、展望台からは素晴らしい景色が見られます‼


  


Posted by ゲンちゃん at 17:01Comments(0)

2012年03月26日

ウォッチング終了後は、宿泊先へ移動しました‼









子どもたちは、クジラを見る事が出来たので満足して、改めて港から宿泊先へマイクロバスで移動して、それぞれに落ち着きました‼

  


Posted by ゲンちゃん at 16:56Comments(0)

2012年03月26日

快晴の中を、ホエールウォッチングで見つけたぁ‼



渡嘉敷島へ着いて、待合所で少し待ってそしてお弁当と飲み物を受け取って、船にまた乗り込んでホエールウォッチングへ出かけましヾ(@⌒ー⌒@)ノ \(^o^)/


素晴らしいお天気の中で、45分ぐらい沖へ出たらスゴイなぁ~、4頭のク





ジラの親子が潮を吹いたり、遊ぶ姿を見る事が出来ましたよ~‼ \(^o^)/ \(^o^)/


初めてクジラを見る事が出来ましたぁ~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 16:46Comments(0)

2012年03月26日

今日は、福島県から、子どもたちが遊 YOU塾で渡嘉敷島へ‼



ゲンちゃんは、福島県から遊 YOU塾でやって来た子どもたちと一緒に、渡嘉敷島へやって来ましたぁ~‼ \(^o^)/














  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 16:13Comments(0)

2012年03月25日

昼食は、中華料理店のりゅうたんで‼







子どもたちは、古波蔵に有る中華料理店のりゅうたんが大好きで、今日は久しぶりにりゅうたんで食べて来ましたぁ~‼

子どもたちは、本当に満足して帰って来ましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  


Posted by ゲンちゃん at 23:37Comments(0)

2012年03月25日

今日は、子どもたちと一緒に南部ドライブを‼



久しぶりに、今日は子どもたちと一緒に南部をドライブ





して来ましたよ~‼


スゴく晴天で、気持ち良くドライブして奥岳島で、テンプラを買おうと思って長い列に並びましたが、時間がかかりすぎるので、貝を買って帰りましたよ~‼

日曜日は、お客さんがたくさん集まるので、平日が良いですね~‼ \(^o^)/

  


Posted by ゲンちゃん at 23:30Comments(0)