初心者向け手話の歌DVD
「あなたが好きだから」発売!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月21日

今日は、西原町のうふんみ御嶽へ行きました‼




昨日は、西原町のサンエー西原シティの前で、交通事故に合ったので今日はその近くの、うふんみ御嶽へ行って厄払いをお願いして来ました‼

神聖な御嶽には、清らかなそよ風が流れていて、とても落ち着く雰囲気でごじゃりマッスルよ~‼

ありがとうございました‼

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 19:02Comments(1)

2013年02月20日

浦添市役所の、斜め前の寿恵味食堂は落ち着くね~‼




やはり、ゲンちゃんは浦添市を通る時は、寿恵味食堂へ足が向いてしまいます~‼

昨日も、トンカツ定食を食べましたが食後の、アイスコーヒーを飲んで後から女将さんが、ウコンドリンクを飲ませて下さいました‼

何時も、ありがとうございます‼

  


Posted by ゲンちゃん at 22:02Comments(0)

2013年02月20日

南風原高校の、保険委員会がありました‼




今日は、南風原高校の保険委員会が有ったので、糸洲副会長も一緒に参加していろんな話しを、聴いて今の現状を聞きながら、意見交換をしました‼

もっと、高校生たちには、危機意識を持ってもらって、自分の身は自分で、守る事を教えなければならないですね~‼

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 17:06Comments(0)

2013年02月20日

今日は、いきなり車をぶつけられて大変でした‼




浦添市へ向かって、車を運転していたらいきなり優先妨害で、車をぶつけられて大変でしたよ~‼

警察に、連絡して事故処理をしてもらって、修理工場からレッカー車を呼んで運んでもらったりと、スゴく大変でしたがレッカー車の上の車に乗って、貴重な体験が出来ました~‼

皆さんも、車の運転には充分にご注意くださいませ~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 16:55Comments(2)

2013年02月20日

昨夜は久しぶりに、中川ちゃんとギター談義を‼






久しぶりに、うるま市の協会へ中川ちゃんとギター談義をしたくて、行きましたがギター大好きな仲間ですから、あっという間に2~3時間が過ぎてしまうのです~‼

また、遊びに行きますね〜‼

  


Posted by ゲンちゃん at 09:19Comments(1)

2013年02月20日

番組終了後に、金城礼子ちゃんの番組出演が決定しました‼





仲宗根社長との、番組放送が終わって金城礼子ちゃんと一緒に、懐かしい歌の練習をしました~‼

そして、礼子ちゃんの3月3日の番組にはゲンちゃんもゲストで出演する事が、決定しましたのでその番組で2~3曲は、礼子ちゃんと一緒に歌いたいと思いますよ~‼

ぜひ、皆さんも3月3日のFMよみたんの、午後1時からの礼子ちゃんの番組を、聴いて下さいね〜‼

楽しみでごじゃりマッスル~~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 02:45Comments(0)

2013年02月20日

昨日は、FMよみたんにゲスト出演しました~‼





ゲンちゃんが、30年以上前に歌うボランティアとして、わたぼうしコンサートや街づくりコンサートおおきなわで、歌った時に会場班として、高校生でFMよみたんの仲宗根社長も、コンサートの裏方として頑張っておりましたが、本当に久しぶりで会ったので、昨日は仲宗根社長の番組に、ゲスト出演してあの頃の話しやこれからの事など、1時間番組で楽しみながらユンタクして来ましたよ~‼

その中で、わたぼうしコンサートのメインソングの、夢 をギターを弾いて唄いましたがたくさんの反響が有りました~‼

仲宗根社長も、時々手話が思い浮かんで来て、ゲンちゃんの唄に合わせて手話をしておりました‼

そして、読谷村で街づくりコンサートおおきなわを、久しぶりに復活させたいね~と、話し合って次の予定に向かって行きました~‼

本当に、実現出来たら嬉しいですね〜‼

  


Posted by ゲンちゃん at 02:21Comments(0)

2013年02月19日

昨夜は、会長等会議を終えて宮良ちゃんと打ち合わせ‼


最近は、なかなか宮良ちゃんと話し合いをする事が無くて、会長等会議を終えてMacでユンタクをして、楽しい時間を過ごして来ました~‼

お互いに、子どもたちがどうしたら学校で楽しく過ごせるか、真剣に考えている

仲間ですから、卒業式などの内容も話しが出来て良かったですよ~‼

ありがとう~、宮良ちゃん‼

  


Posted by ゲンちゃん at 16:48Comments(0)

2013年02月19日

昨日の夕日は、とても綺麗でした~‼



南城市からの、帰りにはちょうど夕日が綺麗でしたので、写真を写しましたよ~‼

なかなか、ベストタイミングに合わないので、昨日は良かったね〜!
  


Posted by ゲンちゃん at 15:45Comments(0)

2013年02月19日

昨夜は、島尻地区会長等会議が有りました‼






毎月島尻地区会長等会議を、沖水高校で集まって意見交換をしていますが、昨夜も集まって年度末ですから、これまでの総括をしながらお互いに、意見を出して話し合ってとても参考に成りました~‼

皆さん、来月もよろしくお願いしますね〜‼

  


Posted by ゲンちゃん at 14:56Comments(0)

2013年02月19日

八風畑に、初めて行って来ました~‼










ゲンちゃんは、前から八風畑の事は聞いていましたが、昨日は初めて行って景色を見たり、チキンカレーを食べて来ました~‼

あいにく、風が強くて外での食事は諦めて店内で、チキンカレーを食べて八風畑で作った、黒糖がサービスで付いていて美味しく食べて、満足でごじゃりマッスルよ~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 01:02Comments(0)

2013年02月19日

今日は、久しぶりに島幸子さん宅でまさみちゃんも‼





八重山から、帰って来た幸子さんと久しぶりに打ち合わせをする為に、御宅へ行くとまさみちゃんも一緒で、楽しいユンタクをして来ましたよ~‼

素晴らしい体験が、いろいろ有った様で盛り上がりました~‼

スラックキーの、第一人者の山内雄喜さんが来月いらっしゃるそうで、ゲンちゃんも参加してね~と、嬉しいお誘いが有りましたので、とても楽しみですよ~‼ (^O^)/

  


Posted by ゲンちゃん at 00:01Comments(0)

2013年02月18日

今日も、南城市の高原の駅で野菜を買いました~‼




南城市の、生産者から直接収穫した新鮮で、安い野菜がたくさん有るので最近は高原の駅で、買い物をしていますよ~‼

今日も、トマトなどをまとめて買って来ました~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 14:46Comments(0)

2013年02月17日

浦添市役所の、斜め向かいの寿恵味食堂‼




ゲンちゃんは、浦添市へ行く用事が有ればだいたいは、寿恵味食堂へ行って食べておりますよ~‼

大将が、元気だった頃から特別に大盛りで、別にも出してお腹が一杯に成るまで、たっぷりと食べさせる事が楽しみだった様です‼

奥さんは、今でもゲンちゃんには大盛りで出して下さるのですが、ダイエット中なのでご飯や、おそばは少なめにお願いしていますよ~‼

何時も、ありがとうございます~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 21:57Comments(0)

2013年02月17日

昨夜は、古堅ちゃんと打ち合わせ!


久しぶりに、古堅ちゃんと機材の件で打ち合わせをしました‼

寒くなったので、熱いコーヒーや紅茶も頂いて、暖まりましたよ
~‼

ご馳走しゃんめ~ん‼

  


Posted by ゲンちゃん at 16:28Comments(0)

2013年02月17日

与那原町の、よなばる食堂は美味しいよ~‼





よなばる食堂は、パイナップルポークを使っているので、とても美味しいのでロースカツ定食を、頂きましたよ~‼

厚めの肉に、甘づっぱいソースでその前には、サラダは食べ放題ですからもう満腹に、満足でごじゃりマッスルよ~‼

ぜひ、皆さんにもオススメ致します~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 15:46Comments(0)

2013年02月17日

昨日は、宜保盛秀さん千代さん夫婦の米寿祝いの司会‼













昨日の午後から、南城市のユインチホテルで宜保盛秀さん千代さんご夫婦の、88歳の米寿祝いの司会進行を、お願いされましたので楽しく進行して、2曲途中で唄わせて頂きましたよ~‼

堅苦しくしないでね〜と、お願いされましたのでゲンちゃんも、臨機応変に進行して喜んで頂けました‼

ご夫婦で、88歳の米寿を一緒に迎えられるとは、本当に素晴らしい事ですし司会が出来て幸せでした‼

私も、あやかりたいと思います~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 11:31Comments(0)

2013年02月15日

本土から来た、渡辺さんと手登根ちゃんも一緒に‼


手登根ちゃんの、お友だちの渡辺さんが普天間基地を見たいと言うので、3人で一緒にゲートへ行って、どんな現状かを確認して来ました~‼

確かに、米軍基地に反対するのは理解出来ますが、しかしフェンスにはがしにくいテープを貼ったり、旗を立てたり入り口でがなり立てて、あまりにも見苦しい行為に腹立たしく成りました‼

最悪なマナーで、出入りを妨害するだけでは無く、ヤンキーGOホームと叫ぶ人種差別的な罵声を、私たち沖縄県民が浴びせられたら、貴方はどんな気持ちに成りますか~⁈

冷静に考えたら、渡辺はこの様な行為を続けて居る反対派に、嫌悪感を強く感じてしまいました‼

反対派ならば、何






をしても許されると思って居る事自体に、現場で私は最悪な気分に成りましたが、沖縄県民の皆さんはご自分の家の前で、こんな無礼な行為をされても許せますか?⁇

常識ある行為を、私たちは心掛けて法律は守らなければ、法治国家とは言えませんよ‼

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 23:11Comments(0)

2013年02月15日

今日は、沖縄オンブズマン協会の手登根会長と‼




ゲンちゃんの、PTAのお友だちの手登根ちゃんは、沖縄オンブズマン協会の会長として、子どもたちのイジメや体罰や教育に付いて、子どもたちが本当に幸せに勉強出来る、環境を作る為に頑張っていますので、0高時の先生方への支払いの件で、南風原高校のやり方を報告しました~‼

沖縄県での、子どもたちのイジメや体罰や教育環境を、子どもたちが本当に幸せになれる環境を作る為に、これからさらに頑張って行きますので、ぜひ何か困った事が有れば相談して下さいね〜‼

  


Posted by ゲンちゃん at 22:05Comments(0)

2013年02月15日

明日の、米寿のプログラムを受け取りました‼





なかなか、打ち合わせの連絡が来無いので、焦っていましたが今日ユインチホテルから、連絡が有りプログラムを受け取りました~‼

日曜日だと、思っていたのに明日の土曜日だと分かって、ヒャッとしましたがスケジュールを調整して、大丈夫だぁ~‼

明日は、早目に行ってスタッフの皆さんと打ち合わせをして、ほとんどぶっつけ本番状態ですが、臨機応変に皆さんに楽しんでもらえる様に、ゲンちゃん頑張りマッスル~~‼

皆さん、よろしくお願いしますね〜‼

  


Posted by ゲンちゃん at 21:42Comments(0)

2013年02月14日

昨夜は、南風原高校の役員会と常置委員会‼


いよいよ、年度末に成ったので私たちの、各高校のPTAで一番の問題が先生方への、0講時や時間外手当ての問題が有ります‼

兼業許可申請を、沖縄県はこれまで出して無くて、大きな問題に発展して来ましたが、一学期の報酬は文科省や沖縄県教育委員会も、各高校へ受け取ら無い様に指導されました‼

私たち役員で真剣に話し合い、




結論として一学期の報酬は、私たちPTAから関わった先生方に、感謝状を贈呈して一律に、図書券を3千円分を差し上げる事を決定しました‼

その予算は、進路指導費からは絶対に出さないで、雑費や予備費などから捻出する事にしました‼

PTA総会で、進路指導費から出費すれば必ず問題に成りますし、文科省や沖縄県教育委員会が、受け取ら無い様に指導していますから、組織としても従うのが当たり前です‼

ぜひ、各高校の役員の皆さんにも参考にして頂ければ、私たちも嬉しく思います‼

この提案を、受け入れて頂きました役員の皆さんに、心より感謝しております‼

一学期の報酬には、申し訳有りませんが先生方には、納得して頂きます様にお願い致しますし、子どもたちの為に頑張って頂きまして、心より感謝しております‼

本当に、ありがとうございました‼


  


Posted by ゲンちゃん at 22:03Comments(2)

2013年02月14日

コスモ保育園には、綺麗に桜が満開でした~‼








昨日は、コスモ保育園へお伺いしたら何と桜の花が、満開でしたのでしばし見惚れてしまいましたぁ~‼

そして、園長先生が大切に育てているチビイチゴたちが、これから豊作の予感でごじゃりマッスル~~‼

子どもたちが、きっと喜んで大喜びする笑顔が、見えて来ましたよ~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 00:50Comments(0)

2013年02月13日

久しぶりに、今日は大阪大将でギョウザを食べました~‼






今日は、無性にギョウザが食べたくなって大阪大将で、ギョウザを2人前にご飯セットで食べました~‼

やはり、食べたい時が美味しいですね~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 21:28Comments(0)

2013年02月13日

久しぶりに、長男に食料品を送る~‼



寒い群馬県で、長男は働いて居ますが仕事を終えたら、なかなか外出はしないそうで、食料品を送って~と連絡が有りました~‼

いろいろ買って、先ほど送りましたので早ければ、明日には届くそうです~‼

風邪を、ひかないように元気で頑張ってよ~‼

群馬県は、寒いだろうなぁ~~‼ (^ー^)ノ

  


Posted by ゲンちゃん at 15:27Comments(0)

2013年02月13日

昨夜は、豊見城市のファミリー割烹くらんちでコスモス会‼







2ヶ月ぶりに、コスモス会のもあいに昨夜は参加する為に、豊見城市のファミリー割烹くらんちへ行って、楽しいユンタクをして来ましたよ~‼

異業種交流で、いろいろと楽しい話しで盛り上がりました~‼

バレンタインの、チョコレートも男性は全員がもらえて、ウキウキでごじゃりマッスルよ~‼ (^O^)/

  


Posted by ゲンちゃん at 12:45Comments(0)

2013年02月13日

昨日は、初めて座喜味城跡へ登りました~‼









FMよみたんからの帰りに、初めて座喜味城跡へ登りました~‼

お天気は、快晴になって登って行くと何だか、懐かしい様な不思議な雰囲気で、ゆっくりと最上まで登って、心穏やかに座ってしばらくは、ゆっくりと座っていました~

そして、ゆっくりと下段して帰って来ましたが、車に乗り込んだら大雨が振り出して来ましたが、良きタイミングに心から感謝でございました‼

ありがとうございました‼

  


Posted by ゲンちゃん at 01:22Comments(1)

2013年02月13日

昨日は、FMよみたんで中曽根社長な礼子さんたちと‼










ゲンちゃんは、昨日久しぶりに読谷村のFMよみたんへ行って、中曽根社長や礼子さんたちと楽しみながら、ユンタクをして懐かしい話しから、これからの交流に付いて前向きに話し合いました~‼

そこへ、FACEBOOKで知り合ったしゅういちさんや、不思議な出逢いが次々と有りましたよ~‼

もう、とても有意義な出逢いでした~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 00:15Comments(0)

2013年02月12日

昨夜は、和気あいあいでPTAの仲間たちとユンタク会‼









那覇市の、和気あいあいで昨夜は高校のPTAの仲間たちと、久しぶりにゆっくりとユンタク会をしましたよ~‼

卒業式へ向けた取り組みや、これからの活動に付いて話し合いましたよ~‼

また、次にも楽しいユンタクをしましょうね〜‼

  


Posted by ゲンちゃん at 21:37Comments(0)

2013年02月11日

久しぶりに、上間てんぷら店でお土産を‼


本当に久しぶりに、上間てんぷら店でてんぷらを買って、お土産にしましたよ~‼

一個が、50円ですので安くて美味しいですね~‼









皆さんも、いかがでしょうかぁ~‼

16日の、ぐそぅぬしょうぐゎちにもお弁当や重箱も、注文を受けるそうですよ~‼



  


Posted by ゲンちゃん at 18:57Comments(0)

2013年02月11日

今日は、宜野湾市民会館で池間哲郎さんの講演会を‼





ゲンちゃんは、池間哲郎さんとは青年会議所で、お友だちになってモンゴルの、マンホールチルドレンの沖縄コンサートで、音響で一緒に回ったことが有りますので、久しぶりに講演会でお話しを聴いて、やはり世界的に頑張っている事に、心から感動して自分自身を見つめ直す、キッカケを頂きました~‼

私も、まだまだてっちゃんに負けない様に頑張って行きますよ~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 18:44Comments(0)