初心者向け手話の歌DVD
「あなたが好きだから」発売!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月30日

今日は久しぶりに、リンガーハットで子どもたちと食事をッ!!


長女が、リンガーハットで食事をしたいと言うので次女と長男も一緒に、那覇市のリンガーハットで食事をして来ましたじぇ〜ッ!!

長崎皿うどんや、チャンポンセットを久しぶりに食べましたが、ヤッパリ美味しい〜ッ!!

みんなが満足した、楽しい食事でごじゃりましたにゃ〜ん!!
  


Posted by ゲンちゃん at 19:48Comments(0)

2009年04月30日

恐ろしやッ… 豚インフルエンザの警戒水準が5にッ…


皆さん、大変な事になってしまいましたよ〜…

対岸の火事だと思っていた、豚インフルエンザがいよいよ日本でも警戒水準を5に引き上げられてしまいましたッ…

世界中に、豚インフルエンザが急速に広まっていますので私たちも、これからは真剣に予防策を考えて行かなければならないのですゥ…

恐ろしや…恐ろしやぁ… ハァッ…
  


Posted by ゲンちゃん at 10:44Comments(0)

2009年04月30日

今夜も、遅くまで楽しい生カラオケ大会が続いたッ!!


いやあ〜ッ…、生カラオケ大会が始まりましたが次々とリクエストが続いたので、結局は遅くなってしまいましたにゃ〜ん…

初めて、荒瀬ちゃんのギターと唄を聴きましたがバッチリでごじゃりまするにゃ〜ん!!

久しぶりに、お先に帰って来たのは今夜のライブコンサートが有るからですじぇ〜ッ…

しかし、最後までやらないで帰って来たのは初めてですがそれは今夜の島幸子さんとの、ライブコンサートが有るから体力消耗しないようになのだ〜ッ
  


Posted by ゲンちゃん at 02:16Comments(0)

2009年04月30日

昨夜は、元従業員のナッちゃんが赤ちゃんを連れてご来店ッ!!


幸子さんたちが帰った後から、本当に久しぶりに元従業員のナッちゃんがヒカルちゃんたちと、お店に入って来たからさぁ〜大変ですじぇ〜ッ!!

みんなは、我先に赤ちゃんを抱こうと争奪戦が始まりましたよ〜ッ!!

月日の経つのは、本当に早いですにゃ〜ん!!

ナッちゃん、これからも子育てはシッカリと頑張って下さいにゃ〜ん!!
  


Posted by ゲンちゃん at 02:02Comments(0)

2009年04月30日

昨日沖縄に来た、三瓶ちゃんと一緒に土地探しに行きました!!


千葉県から、昨日は三瓶ちゃんがやって来ましたじぇ〜ッ!!

島幸子さんが、迎えに行きしばらくしてゲンちゃんも一緒の車に合流しましたにゃ〜ん!!

川畑ハウスを見に行って、そして操ちゃんに案内されて土地を見せてもらいましたッ!!

二筆の土地は、それぞれに良い場所で環境もグッドでごじゃりまするにゃ〜ん!!

近くの広場に、ワンちゃんが周りを草で丸く囲んだ中に暖かそうに入っておりまする…

夕方からは、肌寒かったのでワンちゃんがうらやましくなったじぇ〜ッ…

後は、支払い方法を具体的に決めてもらい早めに決めなければにゃ〜ん!!
  


Posted by ゲンちゃん at 01:47Comments(0)

2009年04月29日

明日は、ゆかり食道で島幸子さんと一緒にライブをやります!!


今日は、千葉県から三瓶ちゃんがやって来ましたじぇ〜ッ!!

せっかくですから、ゆかり食道で一緒にライブコンサートをやる事が急に決まりましたにゃ〜ん!!

ゲンちゃんの、新しいCDのキャンペーンを兼ねてのライブコンサートですから、ぜひ明日はゆかり食道でゆったりと私たちの唄を楽しんで下さいませ!!

三瓶ちゃんも、一人グループサウンズを歌うそうですじぇ〜ッ!!

楽しいライブコンサートになりますよ〜ッ!!


  


Posted by ゲンちゃん at 14:21Comments(2)

2009年04月29日

メキシコ・アメリカで発生した豚インフルエンザが警戒度4に!!


あっという間に、メキシコやアメリカで発生した豚インフルエンザが、世界的大流行に対する警戒水準を3から4に引き上げられました。
他人事のように思っている皆さん、本当に恐ろしい状況になり沖縄県も対策本部が出来ましたし、各保健所に相談窓口を作ると言う状況に変わっておりますッ…

皆さんも、本当に豚インフルエンザが恐ろしい病気で有る事をしっかりと捉えて、家族の体調の変化を毎日チェックして下さいね〜ッ!!


この地球は、世界中が全てリンク(つながっている)している事を、改めて思い知るキッカケになってしまいました…
なんだか、人間界に対する神様からのペナルティのように感じてしまいます…

どうか、皆さんの家族に豚インフルエンザが移らない事をゲンちゃんは、心より願っておりますッ!!
  


Posted by ゲンちゃん at 11:33Comments(0)

2009年04月28日

古蔵中学校近くの川沿いにあるパーラーは、安いし旨いッ!!


ゲンちゃんも時々行く、那覇市の古蔵中学校近く川沿いにあるパーラーは中学生に、安くて美味しい食事を食べてもらう為に頑張っておりますから、ゲンちゃんも時々食べに行きますじぇ〜ッ!!

今日も、沖縄ソバと宇治金時を食べて来ましたにゃ〜ん!!
ちなみに、ソバが350円に宇治金時は150円で合計額は、ワンコイン500円でごじゃりまするよ〜ッ!!


  


Posted by ゲンちゃん at 22:22Comments(0)

2009年04月28日

与那原町の東浜は、来年度国体総体のヨット会場の工事がッ!!


与那原町の埋め立て地、東浜では来年度国体総体のヨット会場が決定して只今工事が進んでおりますじぇ〜ッ!!

最近では、大きな会社やいろいろな整備が進んで賑やかになって来ましたにゃ〜ん!!

ゴールデンウィークには、キラキラビーチや公園などなどでご家族お揃いでお楽しみ下さいませ!!
交通渋滞の無いゴールデンウィークの、穴場かもよ〜ッ!!


  


Posted by ゲンちゃん at 22:11Comments(0)

2009年04月28日

今日も快晴、青空を気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりッ!!


皆さん、お元気ですかいな〜!?


今日も快晴で、あがり浜のマリンプラザに次女と買い物に来ておりますじぇ〜ッ!!

ゴールデンウィークが、目の前まで来ておりますがこんな快晴が続いたら良いのですが、しかしダムの水量が少ないのが気がかりでごじゃりまするにゃ〜ん…
バランス良く、雨が降ってくれたらグッドなのですがァ…にゃ〜ん…
  


Posted by ゲンちゃん at 12:24Comments(0)

2009年04月27日

今日は、安くて美味しい満腹食堂でスペシャルランチをッ!!


久しぶりに、満腹食堂で今日はスペシャルランチを食べて来ましたじぇ〜ッ!!
メニューも、とても多いし安いしグッドでごじゃりまするにゃ〜ん!!
  


Posted by ゲンちゃん at 23:50Comments(0)

2009年04月27日

PTA総会打ち上げは、やはりゆかり食道で城間校長も参加で!!


滞りなく、PTA総会を終えて夜の7時半からゆかり食道で、打ち上げを始めましたにゃ〜ん!!

これからの、PTA活動に付いては頼もしい役員が揃ったので、まずは会員同志のざっくばらんなノミニケーションを作って、仲良くなる事からやりましょうね〜ッと決めましたじぇ〜ッ!!

城間校長先生は、本当に気さくな方で役員ともすぐ仲良くなって、今年の与那原中学校は楽しいPTA活動になりそうな予感がしますよ〜ッ!!

副会長のサーボーも、帰る前にオリジナルの唄を歌ってくれて次に城間校長先生も、フォークソングを歌ってみんなの気持ちがピッタリと合わさって、グーググーグー…グーッ!!
へへッ…

今年は、与那原中学校創立60周年記念と与那原町制60周年記念の年に当たっておりますから、楽しみながら資金造成のバザーやコンサートなどなど、企画して頑張って行きましょうね〜とひとつにまとまりましたッ!!

粟国ちゃん(与那原中学校PTA会長)と一緒に、子どもたちが本当に学校が好きになり楽しいと思ってくれる学校を作ろうね〜と、気持ちを新たにしましたじぇ〜ッ!!

皆さん、今年の与那原中学校に注目して下さいにゃ〜ん!!
こうして、ゲンちゃんは自分たちにプレッシャーをかけながら頑張って行くのであった〜ッ…
  


Posted by ゲンちゃん at 03:22Comments(0)

2009年04月26日

今日は、与那原中学校PTA総会でごじゃりまするよ〜ッ!!


今日は朝から、与那原中学校で授業参観日が有りましたが、午後からは体育館でPTA総会と部活動育成総会が有りましたがゲンちゃんは、総会の司会をやらなければならないので頑張ってやって来ましたね〜ッ!!

議事進行も、とどこうりなく進行して部活動育成総会もバッチリと終わる事が出来ましたにゃ〜ん!!

会員の皆さんの、ご協力が有り時間通りに進行出来ました事を、ゲンちゃんは心から感謝しておりますにゃ〜ん!!

今日は、携帯を忘れて来たから総会の写真を写す事が出来ずに、残念でごじゃりまするにゃ〜ん
  


Posted by ゲンちゃん at 17:13Comments(0)

2009年04月26日

遅くから、ゆかり食道にタケちゃんマン登場〜ッ!!


さぁ〜、そろそろ帰ろうかなぁ〜ッと思ったらカラ〜ンコロ〜ンと、入り口から入って来たのはタケちゃんマン登場〜ッ…

結局は、帰りそびれたゲンちゃんであった〜ッ…トホホ〜ッ…
  


Posted by ゲンちゃん at 00:47Comments(0)

2009年04月25日

総会の打ち上げは、やはりゆかり食道だじぇ〜ッ!!


与那原東小学校の打ち上げは、言わずと知れたゆかり食道でごじゃりまするにゃ〜ん!!

粟国ちゃんも、やっとPTA会長を終えてウキウキ気分で盛り上がっておりますじぇ〜ッ!!

よっちゃん親子の、ショットを盗み撮りしましたよ〜ッ!!
  


Posted by ゲンちゃん at 22:38Comments(0)

2009年04月25日

与那原東小学校のPTA総会で、キャンペーンしましたッ!!


与那原東小学校は、朝からPTA作業が有りましたが作業終了後から総会でしたが、ゲンちゃんのキャンペーンをさせてもらいましたよ〜ッ!!

輝く明日へと、あなたにありがとう・私たちはひとつの地球家族の三曲を、子どもたちも参加してもらって歌いましたッ!!

時間が無くて、三曲だけでゲンちゃんはキャンペーンを終えて、只今は総会が進行しておりますね〜ッ!!

明日は、与那原中学校PTA総会も有りますのでゲンちゃんも、お勉強しておりますじぇ〜ッ!!

皆さんの学校でも、そろそろPTA総会の季節だろうかと思いますが皆さんもぜひ参加して、今年度の学校運営がどうなるかを知った方がグッドでごじゃりまするにゃ〜ん!!
  


Posted by ゲンちゃん at 11:53Comments(0)

2009年04月24日

長女の車の保険を、全年齢に切り替える為に弘道ちゃんとッ!!


そろそろ、長男が運転免許証を取得しそうなので長女の車を運転する可能性を考えて、任意保険を全年齢に切り替える為に弘道ちゃんとジェフで会って、手続きをしましたじぇ〜ッ!!

やはり、全年齢に変わると保険料も大分増えますが万が一を考えて、早めに対応しましたよ〜ッ!!

自分が、ちゃんと運転していても相手からぶつけられる事も有りますし、相手が任意保険に入って無い事だって考えられますから、ぜひ皆さんにも任意保険には入る事をゲンちゃんは強くお勧めしますよ〜ッ!!
  


Posted by ゲンちゃん at 19:16Comments(0)

2009年04月24日

今日は、ryuQ編集室の桑村さんに新しいCDの取材をッ!!


ryuQ編集室の桑村さんには、前もって新しいCDや何枚かを渡してあり与那原町の親川の綱曳き資料館前で、いろいろと取材をしてもらいましたよ〜ッ!!

いろいろと話し合うと、ゲンちゃんと現代社会の本質を捉えるポイントが解っていて、ドンドン突っ込んだ話になってお互いに行き着いた答えは、やはり地球家族だよねぇ〜ッ!!と言う結論にたどり着きましたッ!!

ゲンちゃんと同じような、世界観や宇宙観を持っている方にお会い出来てビックリしたなぁ〜ッもぅ…

スゴい方が、居るもんだよねぇ〜ッ!!

今日は、同じような世界観を持っている方に出会えて最高にハッピーだよ〜!!
今日の対談は、5月にhttp:ryuq.ti‐da.net/に取り上げてもらえますので、ぜひ皆さんにもゲンちゃんが何を考えていて、何を伝えたいのかを解ってもらえたら本当に嬉しいですにゃ〜ん!!

ぜひ、チェックをお願い致しますじぇ〜ッ!!
  


Posted by ゲンちゃん at 18:36Comments(0)

2009年04月24日

毎月定期的、健康検査をする為に只今検査待ちですじぇ〜ッ!!


健康管理の為、今月の検査チェックで只今検査待ちをしておりますにゃ〜ん!!

病気は、早期発見に早期治療でダメージを少なめに押さえましょうね〜ッ!!
  


Posted by ゲンちゃん at 11:19Comments(0)

2009年04月23日

今夜の夕飯は、那覇市のラーメン屋さんで子どもたちとッ!!


久しぶりに、子どもたちがラーメン屋さんに行きたいと言ったので、那覇市に有るラーメン屋さんでラーメン定食やチャーハンなどなどを頼んで、美味しく頂きましたよ〜ッ!!

少しずつ分け合って、それぞれの味を確認しましたが子どもたちも喜んで食べておりましたにゃ〜ん!!

たまには、外食でコミュニケーションを取る事もグッドですじぇ〜ッ!!
  


Posted by ゲンちゃん at 20:38Comments(2)

2009年04月23日

昨夜は、粟国ちゃんとゆかり食道でPTA総会の打ち合わせを!!


最近は、ゆかり食道での打ち合わせが続いておりますが粟国ちゃんとPTA総会の打ち合わせをやりましたにゃ〜ん!!
ちょうど、お隣では与那原小学校の皆さんも総会の打ち合わせを終えて、校長先生と一緒に打ち上げ中でごじゃりまするよ〜ッ!!

打ち合わせを終えて、またまた粟国ちゃんと一緒にギターを弾きながら懐かしい歌を、皆さんと楽しんで和やかな時間を過ごしましたよ!!
  


Posted by ゲンちゃん at 13:32Comments(0)

2009年04月23日

TI‐DAのWEBマガジン『ryuQ』の桑村さんにCDを!!


島幸子さんからの紹介で、TIDAのWEBマガジンryuQの桑村さんに昨日は、新しいCDなどなどを渡して明日は取材してもらう事になりましたよ〜ッ!!

さっそく、新しいCDの事をryuQに紹介してもらっておりますじぇ〜ッ!!
ぜひ、皆さんにもチェックしてもらいたいと思っておりますにゃ〜ん!!

http://ryuq.ti‐da.net/ を確認して見てにゃ〜ん!!
明日取材してもらう内容などは、5月にアップされるそうなんですよ〜ッ!!
また、詳しい事は明日の桑村さんに取材してもらってから日時などはお知らせしますね〜ッ!!

よろしくね〜ッ!!

  


Posted by ゲンちゃん at 13:16Comments(0)

2009年04月23日

昨日は、沖縄県文化環境部文化振興課に幸子さんと行ったッ!!


来年の3月に、沖縄国際アジア音楽祭を企画しているそうなので、昨日は島幸子さんと一緒に内容を聴いてぜひ参加したいと思い、文化振興課へ行って来ましたよ〜ッ!!

文化振興課の皆さんにも、心良く対応してもらって一緒に記念写真も写しましたね〜ッ!!

アジアの方々と一緒に、コラボレーション出来たら楽しいでしょうにゃ〜ん!!
  


Posted by ゲンちゃん at 01:03Comments(0)

2009年04月23日

田畑ゆかりさんが、新しいCDをまとめてお買い上げ〜ッ!!


我部祖河食堂のナレーションを、ゲンちゃんはやらせてもらっておりますが新しくナレーションを、取り直すそうで打ち合わせを兼ねて新しいCDへの協力をお願いしたら、心良く50枚を買っていただき我部祖河食堂で販売して下さるそうですよ〜ッ!!

ゆかりさんは、絵本の『いっぽいっぽ』を三冊も出しているので、ユイマールの思いが強いのでしょうッ!!

有り難いですね〜ッ!!

テーマ曲の、『いっぽいっぽと』をちゃんとアレンジをして、読み聞かせの時には皆さんと一緒に楽しく手話を交えて歌ったら、もっと盛り上がるだろうね〜とゲンちゃんが言うと、ゆかりさんも前向きに検討して下さるそうですにゃ〜ん!!

ゆくゆくは、絵本とセットでCDも一緒に販売したら相乗効果で、皆さんにも喜んでもらえるとゲンちゃんは思いマッスルじぇ〜ッ!!


とっても良い歌ですよ〜ッ!!
  


Posted by ゲンちゃん at 01:01Comments(0)

2009年04月21日

今夜は、与那原中学校PTA総会の準備会議でしたッ!!


いよいよ今度の日曜日は、与那原中学校PTA総会が有るので準備会議が有りましたにゃ~ん!!

新しい城間校長先生と一緒に、資料をチェックしながら滞りなく会議は終了しましたよ~ッ!!

PTA会長の、糸洲さんも与那原町議員選挙で当選を果たしてみんなで拍手でお祝いしましたにゃ~ん!!
今年度は、会員同士の交流を深めるように企画を進めて行きましょうね~ッと、話し合ったので楽しんでPTA活動が出来そうで~すじぇ~ッ!!
  


Posted by ゲンちゃん at 22:33Comments(0)

2009年04月21日

沖縄から、千葉県の三瓶さんの庭に植えたヨモギが大きいッ!!


千葉県で暮らす、三瓶さんの庭には幸子さんが沖縄から持って行ったヨモギが、スゴくデカくなっているそうですじぇ〜ッ!!

写真からても、解りますにゃ〜ん!!

三瓶さんは、エイサーに歌舞伎を取り入れて子どもたちと一緒に、マブイ祭りで踊っているそうですじぇ〜ッ!!


美しい衣装で、笑顔の素敵なアイちゃんは幸子さんの自慢の娘さんでごじゃりまするにゃ〜ん!!
  


Posted by ゲンちゃん at 19:15Comments(0)

2009年04月20日

島幸子さんと、これからの仕事の打ち合わせをッ!!


今夜は、久しぶりに帰って来た幸子さんとこれからの仕事の打ち合わせをしながら、CDのキャンペーンを一緒にやろうかね〜ッと相談しましたじぇ〜ッ!!

お互いに、初心に戻ってキャンペーンをしてお客様にアピールして見ようと、話が弾んで後は場所を探してゴールデンウィークにやろうじぇ〜ッと盛り上がりましたにゃ〜ん!!

ゲンちゃんは、新しいCDのキャンペーンで2〜30人ぐらいの小さなグループでも、講演会コンサートをやってメッセージを届けたいと真剣に考えておりますよ〜ッ!!


ぜひ、皆さんに早めに新しいCDのメッセージを届けたいと考えておりますから、このブログのお問い合わせメルアドに書き込みして下さいね〜ッ!!

幸子さんとの、コラボレーションユニットも考えておりますじぇ〜ッ!!
  


Posted by ゲンちゃん at 23:12Comments(2)

2009年04月20日

与那原町議員選挙は、64、85%の投票率で確定したッ!!


与那原町議員選挙は、前回よりも少し上回って14人が確定しましたよ〜ッ!!

これからは、当選した皆さんが与那原町発展する為に頑張って下さいね〜ッ!!

  


Posted by ゲンちゃん at 09:10Comments(0)

2009年04月20日

島幸子さんから、福島県や千葉県の春の写真が届きましたッ!!


写メールが、島幸子さんから届きましたよ〜ッ!!

福島県や、千葉県で春を謳歌して来た写真付きで皆さんにも、素敵な春を味わって欲しいので写真をアップしますね〜ッ!!

所変われば、草花が変わりますから楽しんで下さいにゃ〜んッ!!
  


Posted by ゲンちゃん at 01:13Comments(0)

2009年04月20日

只今、トップ当選を果たした司ちゃんが支持者の皆さんとッ!!


選対本部でお祝いした後に、ゆかり食道に只今トップ当選をした仲里司ちゃんが、支持者の皆さんと一緒にやって来ました〜ッ!!

やはり、トップ当選を果たした司ちゃんはゆかり食道に来ているお客様一人一人に、感謝して挨拶をしましたよ〜ッ!!

当選をした皆さん、当選おめでとうございますッ!!

そして、与那原町の発展の為にぜひ頑張って下さいにゃ〜んッ!!

今年は、与那原町制60周年ですからいろいろと楽しい企画をして、与那原町を盛り上げて行きましょう!!
  


Posted by ゲンちゃん at 00:55Comments(0)