初心者向け手話の歌DVD
「あなたが好きだから」発売!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月30日

今夜は、島幸子さんがダイニングカフェジャノスでライブを!!














島幸子さんは、今夜北谷町美浜の
ダイニングカフェジャノスで、
『島うたや語い祈ら』と言うタイトルでライブ&ビュッフェスタイルで、
歌う事が決まってゲンちゃんも
音響で参加しますよ〜〜


ダイニングカフェジャノスは、
北谷町美浜に有るお洒落な
AKARAビルの3階ですので、
皆さんもお時間が有りましたら
ジャノスオリジナル・ビュッフェを、
お楽しみ頂いて島幸子さんの
心を込めた歌や語りの世界を、
体感してもらえたら嬉しいですね〜〜


お問い合わせは、
ジャノス(098)−989−5267 担当者
北風さんまでお願い致しますね〜

ヨロピク〜〜


ビュッフェは、午後は7時から
8時30分まで
ライブは8時30分から、
10時までですからよろしくお願い致します



  


Posted by ゲンちゃん at 07:30Comments(4)

2011年09月30日

講演会終了後には、次の会議に向けて打ち合わせをしました!!

















為になる講演会を終えて、
PTAコミュニティールームで
島尻地区総務企画委員会の為に、
細かい打ち合わせを遅くまでして
各高等学校との連携プレーが、
だんだん見えて来てホッと
一安心しましたよ〜〜〜


本当に、ありがとう〜〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 01:14Comments(0)

2011年09月30日

昨夜は、豊見城高校の進路講演会にオブザーバーで参加を!!



















昨夜は、豊見城高校の
保護者対象の進路講演会に
ゲンちゃんも宮良会長からの
お誘いを受けて、参加して
(株)リクルート岡 裕幸さんの
お話しを聞いて来ました〜〜


  


Posted by ゲンちゃん at 01:04Comments(0)

2011年09月29日

今日も、古蔵中学校裏のパーラーで沖縄そばと宇治金時を!!












ゲンちゃんは、古蔵中学校裏の
パーラーで沖縄そばを食べて
閉めに宇治金時を食べるのが、
とても大好きですので今日も
食べて来ました〜〜

総額が、5百円ととても
安いですので皆さんにも
お薦めしますよ〜〜〜




  


Posted by ゲンちゃん at 18:44Comments(0)

2011年09月28日

福島県おいしんぼツアー4日間の、参加者を募集中です!!















私たちは、ウチナー・福島
交流実行委員会を作って原発の
放射能被害や、風評被害で
観光客がほとんど来なくなってしまった福島県へ、
おいしんぼツアーを作って
福島県の美味しい物を、
たらふく食べてお土産も
タップリ買って風評被害を
ぶっ飛ばし、これからも
福島県を支援して行く為に
たくさんの皆さんと、一緒に
ツアーで行きたいと熱望して
おりますよ〜〜


三泊4日間のツアーで、八万円で
参加出来ますのでよろしく
お願いします

飛行機は、早割で予約しますので
今月末までに申し込んで
下さいね〜〜


お申し込み、お問い合わせは
会長:鈴木(090-3007-2097)まで
早めに申し込んで下さい

ヨロピク〜〜〜

福島県民との、
交流会も有りますよ〜〜




  


Posted by ゲンちゃん at 20:34Comments(0)

2011年09月28日

南風原高校で、玉城教頭先生と島尻大会の宣言文打ち合わせ!!












今日は、南風原高校で
沖縄県高等学校PTA研究大会
島尻大会の中に盛り込む、
宣言文をまとめる為に
玉城教頭先生と一緒にこれまでの
資料から、今年度の内容を
盛り込んでまとめて島尻大会としての
指針と方針を、
盛り込んだ宣言文を作り上げて
皆さんにもチェックして
もらいますよ〜〜

なかなか、難しいので
ごじゃりマッスル〜〜〜


  


Posted by ゲンちゃん at 18:59Comments(0)

2011年09月28日

沖縄第一病院の、納涼健康祭りでゲンちゃんは司会進行を!!














毎年恒例の、沖縄第一病院の
納涼健康祭りが今年も10月9日に、南風原の
兼城十字路近くの沖縄第一病院
駐車場にステージを作って、
ステージイベントや屋台が
たくさん出てそして病院の内外で、
健康相談コーナーが有りますので
ぜひ皆さんも、午後5時から
8時過ぎまでの時間をゲンちゃんは
司会進行しながら、つなぎに
歌ったり子どもたちには
風船を作ってあげたりしますよ〜〜


午後6時過ぎからは、鼓衆龍心の
子どもたちの太鼓演舞や
クラウン・コトラの、楽しい
ジャグリングや風船パフォーマンスや
うえさともとしさんの、
ライブショーや神里青年会の
エイサーなどの見応えの有る、
素敵なイベントが最高〜で
ごじゃりマッスル〜〜〜


連休ですので、ぜひご家族で
遊びに来て頂き健康チェックや
出店で、美味しい食べ物や
飲み物などを買ってステージイベントを、楽しんで
もらえたらゲンちゃんはウレピ〜〜〜〜


お待ちしておりますよ〜〜




  


Posted by ゲンちゃん at 02:10Comments(0)

2011年09月27日

壺川のポプラ保育園に、久しぶりに行ってユンタクを!!
















今日は久しぶりに、那覇市壺川の
ポプラ保育園で秀美先生や
けいちゃんたちと、楽しく
ユンタクをして来ました〜〜


ご馳走さまでした〜〜

  


Posted by ゲンちゃん at 19:26Comments(0)

2011年09月27日

今日は、旧暦の9月1日でごじゃりマッスル〜!!












今日は、旧暦の9月1日で
火の神様の周りを片付けて
新たにお祈りをして、家族の
健康や幸せを願っていますので
皆さんも、今からでも良いので
帰ってからちゃんとお祈りして
下さいね〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 18:35Comments(0)

2011年09月27日

昨夜は、島尻地区総務企画委員会でした〜!!
















私たち島尻地区の、各高等学校PTA会長たちで
構成された総務企画委員会が
昨夜も、南風原高校で
会議をやりました〜

それぞれの役割分担の内容に
ついて、それぞれの高等学校が
準備から片付けまでをちゃんと
こなすことや、連携プレーも
話し合って予算案を次の会議には
出して、ウージ染めのバッグの
分担金を捻出して作る事を
決議しました〜


島尻地区のメンバーたちは、
本当に素晴らしいメンバーです


ありがとう〜〜
  


Posted by ゲンちゃん at 16:24Comments(0)

2011年09月26日

幸子さん・雄喜さん・憲ちゃんの絶妙なコンビネーションは!!



















楽しみながらユンタクをして、
山内雄喜さんが穏やかに
奏でるスラックキーギターに、
憲ちゃんのギターも絶妙に絡んで
幸子さんの歌声を引き立てて
最高〜〜〜


お客様からは、ウットリと
溜め息が聞こえて来ました〜〜


ステージ終了後には、山内雄喜さんは
次のスケジュールへ向けて
帰って行きました〜〜


憲ちゃんは、幸子さんから
料理のレシピや細かい作り方を
シッカリと聞いて、家族に
食べさせるそうですよ〜〜

優しいね〜〜・
憲ちゃん


三瓶ちゃん・幸子さん・
ご馳走さまでした〜〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 00:36Comments(0)

2011年09月26日

幸子さんも一緒に、癒やしの歌声にウットリと気持ち良い〜!!

















幸子さんもステージで、三線を
弾いたりサンレレに替えたりと
癒やしの歌声に皆さんは
ウットリ〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 00:22Comments(0)

2011年09月26日

山内雄喜さんと、憲ちゃんのギターが絡み合う~のだァ~!!
















バーベキューでお腹が満タンになり、
いよいよ山内雄喜さんと
憲ちゃんがギターを
セットして、穏やかなユンタクを
しながらスラックキーギターの
演奏が始まって、皆さんも
絡み合うギターテクニックに
魅了されておりますゥ~~~



  


Posted by ゲンちゃん at 00:13Comments(0)

2011年09月25日

バーベキューの火力が強くて、次々に美味しいお肉が来た〜!!


















山内雄喜さんも、ナーベーラーや
ゴーヤーチャンプルーなどの
沖縄料理を、美味しく食べて
お肉もモリモリとたくさん食べて
最高〜〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 22:57Comments(0)

2011年09月25日

今日は、山内雄喜さんの交流会でした〜〜!!



















島幸子さん宅で、今日は
日本のスラックキーギターテクニック第一人者の、
山内雄喜さんを招いて身内だけの
交流会をしましたよ〜〜


幸子さんのリハーサルを、
最初に終わらせて山内雄喜さんが
やって来たらバーベキューを、
三瓶ちゃんが焼き初めて
みんなで美味しく食べ
始めましたよ〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 22:47Comments(0)

2011年09月24日

明日の、山内雄喜さんとの交流会は残念ですが身内だけです!!

















山内雄喜さん(日本のスラックキーギターの第一人者)が、明日の
日曜日に佐敷の島幸子さん宅で
交流会をやりますが実は、
台風などでイベントなどの
スケジュールが大分変更になって
来ましたので、参加者の皆さんが
都合がつかない事が解り
身内での交流会になりました〜〜


期待していた皆さんには、
本当に申し訳ないですが
次には皆さんにも参加
出来るように、しますので
今回は我慢して下さいますよう
お願い致します


交流会の様子は、このブログから
皆さんへご報告致しますので
お許し下さいね〜〜


ごめんネ・ごめんネ〜〜〜




  


Posted by ゲンちゃん at 21:47Comments(0)

2011年09月24日

綺麗なPTA室で、最初の仕事は体育祭の飲み物販売看板作りを!!


















10月1日には、南風原高校の
体育祭が有りますがPTAとしては
販売機が無いので,安い料金で
飲み物販売をやる事が決まって
看板を準備し始めましたよ〜〜


子どもたちを思う、母親の
無償の愛を感じてゲンちゃん
ウレピ〜〜〜

今日のPTA作業に、参加して
下さった会員の皆さん・
本当にありがとう〜〜
そしてお疲れ様でした〜〜


我が南風原高校の会員の皆さん・
10月1日の体育祭には、
ぜひたくさんの会員に
参加してもらって綱引きにも
ふるって参加して下さいね〜〜


お待ちしておりますよ〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 19:56Comments(0)

2011年09月24日

ピカピカフロアーに、荷物を入れて気持ち良いのです〜!!




















やはり、綺麗になった場所に
それぞれに使いやすいように荷物を
セッティングして、皆さんからは
気持ち良い〜〜との感想が
飛び交っておりますよ〜〜


頑張った皆さんの、明るい顔が
掃除をして良かった〜〜との
気持ちを表しておりました



  


Posted by ゲンちゃん at 19:37Comments(0)

2011年09月24日

磨き上げたフロアーに、皆さん感動しましたよ〜!!

















PTA会室の荷物は、全て
外に出してから水洗いしてから
床にクリーニング液を塗って、
綺麗に塗り広げて乾くまでは
みなさんと一緒にお弁当を
食べながら、これからの
南風原高校をどうしたら
良く出来るのか、皆さんと
相談して常置委員会に議題として
あげてシッカリ話し合って、
学校側に上げて一つづつ
実現化して行きましょうと
相談しましたよ〜〜




  


Posted by ゲンちゃん at 17:40Comments(0)

2011年09月24日

今朝は、南風原高校PTA会室を片付けてクリーニングしました!!

















いろいろな物が積もり積もったので、
南風原高校PTA会室を今朝から
片付けて床をクリーニング
しましたよ〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 14:03Comments(0)

2011年09月24日

南風原高校では、今朝の10時よりPTA室の清掃と交流会を!!















明日は南風原高校の、PTA室を
綺麗に掃除して床をクリーニングし
乾く間はお弁当を食べて、
ソフトバレーボールでもしながら
お互いの交流をしますよ〜〜


ぜひ、南風原高校の会員の皆さんは
出来たら午前10時より
PTA室を片付けて、床を
クリーニングして乾く間は
一緒にソフトバレーボールを
しますので,参加して楽しく
ユンタクしましょうね〜〜


たくさんの会員の、参加を
心からお待ちしておりますよ〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 00:03Comments(0)

2011年09月23日

らんらん家は、大里の鶏卵所の経営みたいですね〜!!

















らんらん家に入って、陳列棚を
見たら大里の卵販売機で買う
ゆで卵が有りました〜〜


ロールケーキには、タップリ
卵が使われていてとても
美味しい〜〜


皆さんにも、ぜひ食べて欲しいので
ごじゃりマッスルよ〜〜




  


Posted by ゲンちゃん at 17:39Comments(0)

2011年09月23日

与那原町東浜の、らんらん家は美味しい卵やロールケーキが!!
















何時も気になっていた、
与那原町東浜に出来た
らんらん家に今日は初めて入って、
ロールケーキやソフトクリームなどを
買って来ましたよ〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 17:14Comments(0)

2011年09月22日

島尻地区総務企画委員会準備は、会長たちの協力でスゴい〜!!












島尻地区会長の有志の皆さんは、
11月26日の沖縄県高等学校PTA研究大会島尻大会を
大成功させる為に、ゲンちゃんたち
島尻大会事務局が会議を
スムーズに運営出来るように、
わざわざ時間をやりくりしてくれて
今夜も豊見城高校の、PTAコミュニティールームを
空けてくれて時間を気にしないで、
細かい打ち合わせをして
くれましたァ〜

こんなに、心強い会長たちが居る
島尻地区はスゴい組織力で
ごじゃりマッスル〜〜〜


皆さん、
本当にありがとう〜〜〜

26日の、島尻地区総務企画委員会にも皆さんの
お力添えをよろしくお願いします


  


Posted by ゲンちゃん at 23:04Comments(0)

2011年09月22日

豊見城高校の、ウエートリフティング部は礼儀正しく挨拶を!!

















ウエートリフティング部の先生に、
練習を見ても良いと確認して
ゲンちゃんが入ると直ぐに、
生徒がスリッパを差し出してくれましたァ〜


そして、テキパキと練習をして
新入生には分かりやすく教えて、
スゴく気持ち良い練習を
しているので嬉しくなって
来ましたね〜


帰る時には、大きな声で
ちゃんと挨拶をして帰って
行きました


ウエートリフティング部は、
素晴らしい〜〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 22:46Comments(0)

2011年09月22日

今夜は、豊見城高等学校PTAコミュニティールームで会議を!!


















今夜は、豊見城高等学校の
PTAコミュニティールームで
島尻地区会長たちと、総務企画委員会の前に
細かい打ち合わせをして、
会議がスムーズに運ぶように
急きょ会議をやる事になりましたが、
ゲンちゃんは早めに到着したので
ウエートリフティング部の
練習を、初めて見学しましたよ〜〜


  


Posted by ゲンちゃん at 22:34Comments(0)

2011年09月22日

久しぶりに、古蔵中学校裏側のパーラーでそばと金時を!!
















時々は、古蔵中学校裏側の
川沿いのパーラーで沖縄そばと
金時を食べるのが楽しみで
ごじゃりマッスル〜〜〜

子どもたちの為に、薄利多売で
頑張っているのでゲンちゃんも
少しでも、応援したい気持ちで
来ておりますが本当は
そばが350円・宇治金時が
150円と、安くて美味しいのが
本音ですよ〜〜

皆さんも、ぜひ食べて
ミソ〜〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 17:50Comments(0)

2011年09月21日

福島県おいしんぼツアー4日間の、参加者を募集中です!!















私たちは、ウチナー・福島
交流実行委員会を作って原発の
放射能被害や、風評被害で
観光客がほとんど来なくなってしまった福島県へ、
おいしんぼツアーを作って
福島県の美味しい物を、
たらふく食べてお土産も
タップリ買って風評被害を
ぶっ飛ばして、これからも
福島県を支援して行く為にも
たくさんの皆さんと、一緒に
ツアーで行きたいと熱望して
おりますよ〜〜


三泊4日間のツアーで、八万円で
参加出来ますのでよろしく
お願いします

飛行機は、早割で予約しますので
今月末までに申し込んで
下さいね〜〜


お申し込み、お問い合わせは
会長:鈴木(090-3007-2097)まで
早めに申し込んで下さい

ヨロピク〜〜〜

福島県民との、
交流会も有りますよ〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 20:13Comments(0)

2011年09月21日

息子の車のタイヤを、変わりに交換して来ました!!














息子の車のタイヤを見たら、
ミゾがほとんど無くて事故を
起こしたら大変だと思って、
今日はタイヤ交換して
来ましたよ〜


ついでに、オイル交換までして
ガソリンも満タンにして
渡しましたァ〜〜

これで、安心して息子を
毎日見送れますよ〜〜


  


Posted by ゲンちゃん at 19:46Comments(0)

2011年09月21日

今度の日曜日は、山内雄喜さんとの交流会が島幸子さん宅で!!

















山内雄喜さん(日本のスラックキーギターの第一人者)が、25日の
日曜日に佐敷の島幸子さん宅で
交流会をやりますよ〜〜


ぜひ、たくさんのギター大好きな
皆さんに心もギターテクニックも、
素晴らしい山内雄喜さんと
お友だちになって欲しいので、
会費や時間が解り次第に
ブログから募集しますので
時間を空けて、待ってて
下さいね〜〜


ゲンちゃんも、参加しますので
ユンタクしましょうね〜〜

ヨロピク〜〜〜


  


Posted by ゲンちゃん at 00:17Comments(0)