初心者向け手話の歌DVD
「あなたが好きだから」発売!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月31日

今日は、与那原中学校創立60周年記念式典・祝賀会!!









いよいよ今日は、 与那原中学校創立60周年記念式典・祝賀会が有りますよ〜!!


与那原中学生対象の式典は、午前中で終えてから午後2時から3時までは卒業生対象の式典を与那原中学校体育館で行って、新校舎を解放して卒業生にはゆっくりとご覧頂きます!!

その後の卒業生対象の祝賀会は、場所を与那原町福祉センターに移して午後5時から祝賀会を行って 卒業生としての喜びを分かち合う懇親会にします!!

ぜひ、たくさんの卒業生が集合して楽しく情報交換会をして与那原町が更なる発展出来るようにご協力お願い致します!!
  


Posted by ゲンちゃん at 00:09Comments(0)

2010年01月30日

昨夜の写真を、アルテ崎山より頂きました!!

















アルテ崎山さんのホームページから、昨夜の楽しい瞬間が解る写真が有ったので頂きましてゲンちゃんもアップしますね〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 10:52Comments(0)

2010年01月30日

新垣孝ちゃんもやって来て、歌ってくれました!!
















久しぶりに新垣孝ちゃんも、アルテ崎山へやって来ましたから歌ってもらいましたじぇ〜!!


昨夜も皆さんと、楽しんで賑やかなステージでごじゃりマッスル〜〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 02:10Comments(0)

2010年01月30日

イクボーもやって来て、ゴーヤーマンちゃんとご対面〜!!


















イクボーもやって来て、久しぶりに川満ちゃんとご対面〜!!


ゲンちゃんも川満ちゃんも、そしてイクボーも那覇商業高校の同窓生でいろいろと縁深きお友だちでごじゃりマッスル〜〜!!


マーチンギターは、皆さんも興味深いので一人一人が弾いて満足げですじぇ〜!!


ステージでも、川満ちゃん・イクボー・ゲンちゃんも楽しくノリノリで歌ったよ〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 02:02Comments(0)

2010年01月30日

アルテ崎山で偶然にのぶたかちゃんと遭遇~!!


















ゴーヤーマンちゃんと、アルテ崎山で待ち合わせをしていたので入り口を入ると、なんとのぶたかちゃんがフレットレスギターを楽しんで弾いておりますよ~!!

ゴーヤーマンちゃんや、宇良ちゃんがやって来てマーチンDー45を出してのぶたかちゃんに渡すと、初めてのマーチンギターを楽しんで弾いておりまする~!!


  


Posted by ゲンちゃん at 01:50Comments(0)

2010年01月29日

今夜は、川満ちゃんと一緒にアルテ崎山で歌います〜!!





















ゴーヤーマン・川満ちゃんが、やっと帰って来たので今夜はゲンちゃんもアルテ崎山で一緒に、楽しんで歌いますので皆さんも良ければ一緒に参加してみませんかぁ〜!!




  


Posted by ゲンちゃん at 17:20Comments(0)

2010年01月28日

奥村愛さんのヴァイオリンコンサートは、良かったです!!

















雨が降る中を、コンベンション劇場棟でチャリティーコンサートは始まりました!!


挨拶の後から、加藤昌則さんのピアノ伴奏でヨハン・シュトラウス#JIS2D36#世・ブラームスの曲を、奥村愛さんがシットリとヴァイオリンを弾きながら解説を加えて弾きました!!!


しかし、第一部はあまりにも変化の無い曲で構成されているので単調になり、あまりクラシックを聴かない方々には面白くないはずです〜…


しかし、第二部は選曲のバリエーションを豊富に替えて加藤昌則さん作曲の愛さんへ捧げた曲から始まり、ラフマニノフ・クライスラー・ショパン・多彩な奏法を駆使したヴィエニャフスキーの変奏曲で、素晴らしいテクニックを見せつけてアンコールではイルカのみんな同じ生きているから・のテーマ曲を弾いて、大喝采を受けて結びました!!!


奥村愛さん、素晴らしい演奏を聴けて改めてヴァイオリンの素晴らしさを感じて素敵な夜でした!!


ありがとうございました!!
  


Posted by ゲンちゃん at 23:02Comments(0)

2010年01月28日

今夜は、ヴァイオリン奥村愛さんのチャリティーコンサート!!











ヴァイオリン奥村愛さんのチャリティーコンサートの、チケットを頂いたので今夜は沖縄コンベンションセンターへ行って来ますよ〜!!



奥村愛さんのヴァイオリンは、初めて聴きますのでとても楽しみでごじゃりマッスル〜〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 16:31Comments(0)

2010年01月28日

今朝の沖縄タイムスほーむぷらざに、翁長巳酉ちゃんが!!












今朝の沖縄タイムスに入った、ほーむぷらざにサンバであらよる垣根越えと言うタイトルで、翁長巳酉ちゃんが紹介されているのでゲンちゃんはビックリ〜!!


翁長林一郎ちゃんの妹で、長い間ブラジルで暮らしてパーカッショニストとして頑張っている巳酉ちゃんではあ〜りませんかァ〜〜…



ほーむぷらざで紹介されて、これからは更に注目度がアップして行きますがゲンちゃんも、これまで以上に応援して行きますので皆さんもぜひ巳酉ちゃんを応援して下さいませ〜!!


頑張れ〜〜・巳酉ちゃん
  


Posted by ゲンちゃん at 09:31Comments(0)

2010年01月28日

ゆかり食道で、粟国ちゃんと打ち合わせ!!





















昨夜は粟国ちゃんと、打ち合わせをやる為にゆかり食道で待ち合わせをしてユンタクして来ましたじぇ~!!



やっとアルゼンチンから研修生としてやって来た、毅ちゃんの親戚パウラちゃんに初めて会いましたが商工会の皆さんが、英語で話しかけてモテモテ~~!!


後からやって来た、ツトムちゃんもノリノリでギターを弾きながらロックの歌を、日本語で歌ったら単純な歌詞に皆さん大笑いでごじゃりマッスル~~!!


粟国ちゃん、ご馳走サマー~~!!ヘヘッ…  


Posted by ゲンちゃん at 00:32Comments(0)

2010年01月27日

今日は久しぶりに、回転寿司のゆまんぎで食べました!!
















イャ〜ッ…久しぶりですよ〜!!



新都心に有る、回転寿司のゆまんぎで遅めの昼食を取りましたよ〜!!


種類豊富で、ネタもタップリだから満足・満杯〜〜!!


ちなみにゆまんぎとは、与那国島の方言で夕暮れ時の事だそうでごじゃりマッスル〜〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 15:27Comments(2)

2010年01月27日

今日は、定期検診ですよ!!
















ゲンちゃんも、定期的に病院で検診してもらっておりますので今日も病院にやって来て、受診しますが皆さんもちゃんと定期検診しておりますかぁ!?


ぜひ、大病を防ぐ為にも定期検診をお勧めしますよ〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 12:29Comments(2)

2010年01月26日

日曜日は、与那原中学校創立60周年記念式典・祝賀会です!!








いよいよ今度の日曜日は、与那原中学校創立60周年記念式典・祝賀会が有りますよ〜!!



中学生対象の式典は、午前中で終えてから午後2時から3時までは卒業生対象の式典を与那原中学校体育館で行って、新校舎を解放して卒業生にはゆっくりとご覧頂きます!!


その後の祝賀会は、場所を与那原町福祉センターに移して午後5時から祝賀会を行って、卒業生としての喜びを分かち合って懇親を深めて行きます!!


ぜひ、与那原中学校卒業生の皆さんにはご参加頂きまして懇親を深めたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!!
  


Posted by ゲンちゃん at 19:59Comments(2)

2010年01月26日

今度の土曜日には、ナチュラルトーンのライブコンサート!!










NaturalTone
「春夏秋冬」冬
2010年1月30日(土)
20:00
Cafe SING
¥1000(1ドリンク込み)

お時間が都合つけばお越しください。

席に限りがございます。
お手数ですが
CafeSINGに予約していただければありがたいです。
CafeSING(098-885-2228)


ゲンちゃんもナチュラルトーンのライブコンサートは、欠かさずに聴いて癒されたいですが日曜日には与那原中学校創立60周年記念日に当たり、ゲンちゃんは司会などなどの準備が有りますので残念ながら今回は、行けませんがぜひたくさんの皆さんにナチュラルトーンの歌に癒されて欲しいと思っております!!


ゲンちゃんの分も、応援をよろしくお願い致します〜!!


  


Posted by ゲンちゃん at 17:29Comments(2)

2010年01月26日

アルテ崎山の、シンディちゃんのジョークはキツいよ〜!!












アルテ崎山のブログの写真が、小さくなった時に宇良ちゃんがブログに写真が小さいから大きくしてね〜と、書き込みしたら直ぐにブログにこんなに大きく写真をアップされましたじぇ〜!!


シンディちゃんのジョークは、結構キツいですニャ〜ン…ヘヘッ…
  


Posted by ゲンちゃん at 16:08Comments(2)

2010年01月25日

名護市民は、辺野古移設に稲嶺進さん当選で反対を表明!!


















昨日の名護市長選挙で、普天間基地を辺野古移設する事に反対している方々の結束力で、1588票差で稲嶺進さんが当選しましたよ〜!!



日本政府は、この結果から普天間基地を辺野古移設する事は本当に難しくなって来ましたァ〜!!


これ以上は、沖縄に米軍基地を増やさないようにして欲しいし命の母・素晴らしい海を埋め立てて、環境を破壊する事は辞めて地球環境を元に戻す方法を実行すべきでしょう!!

私たちは、この素晴らしい地球に活かされている事を忘れてはならないのです!!

この一歩は、地球を大切にする為の一歩です〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 08:03Comments(0)

2010年01月25日

ゲンちゃんも、和子さんからのリクエストで輝く明日へを!!
















ゲンちゃんも和子さんからのリクエストで、オリジナル手話の歌・輝く明日へ2008を歌ってステージでのイベントを終わって、集まった方々とのユンタク会が始まりました!!



さよならパーティーを終了後には、チェロのダイスケちゃんがお弟子さんに真剣に弾き方を教えているので、ゲンちゃんも側で一緒に聴いて教え方が丁寧に教えているので感心しましたよ〜!!


ダイスケちゃん、グッドな先生になれますじぇ〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 02:11Comments(0)

2010年01月25日

まさやさん・園ちゃん・ダイスケちゃんもステージで!!

















タマナーズや、ダイスケちゃんたちもステージで頑張ってくれましたじぇ〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 02:00Comments(0)

2010年01月25日

和子さんも、演奏に合わせて詩を朗読します!!


















今回の沖縄滞在中に、たくさん作った中から17曲のレコーディングを終えてその中から参加したメンバーが、ステージで演奏したり歌ったりしながら和子さんも詩を朗読しました!!
  


Posted by ゲンちゃん at 01:53Comments(0)

2010年01月25日

アルテ崎山では、長井和子さんのさよならパーティが!!
















北海道からやって来て、1ヶ月ぐらいの長い滞在中にたくさんの詩を作ってCD製作して昨夜は、アルテ崎山でさよならパーティーが有りゲンちゃんも参加して来ましたよ〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 01:44Comments(0)

2010年01月24日

今日、58号線で隣合わせたカッコイいライダーです!!










ゲンちゃんが国道58号線を車を運転していると前をカッコイいバイクが走っていて、信号待ちで隣合わせになったので写真を撮らせてもらえますかぁ!?と確認すれば、気持ち良くOKしてくれたのでブログで紹介しますね〜!!


三輪車のバイクで、ハーレーダビッドソンみたいでしたし渋くてグッドでごじゃりマッスル〜〜!!


  


Posted by ゲンちゃん at 18:38Comments(0)

2010年01月24日

久々に、北谷町の焼肉店きたやで食べ放題を!!














今日は子どもを迎えに行ったついでに、北谷町の焼肉店きたやで食べ放題をして満腹しておりまする〜!! ヘヘッ…


日曜日ですから、駐車場も満杯状態で出る時には大変でしたが、美味しいお肉で新メニューも増えて最高でごじゃりマッスル〜!!



  


Posted by ゲンちゃん at 14:02Comments(0)

2010年01月24日

たくさんの方々にも、ステージで歌ってもらいました!!
















昨夜は大木ちゃん・宇良ちゃん・イクボー・ユッキーナちゃんたちを中心にして、オオトリは美也子ちゃんも歌ってもらいノンストップで約2時間以上もゲンちゃんは、歌って踊って楽しんで演奏しましたじぇ~!!



あっという間に時間が過ぎて、話も尽きなくて2時を過ぎて帰って来ましたよ~…ヘヘッ…


久しぶりにゲンちゃんはギターを、立って演奏したので疲れちゃったニャ~ン!!


昨夜参加して、ステージで歌ってくれました皆さ~ん・本当にありがとうね~!!


また一緒に、楽しんで歌って下さいませ~~!!  


Posted by ゲンちゃん at 03:10Comments(0)

2010年01月24日

アルテ崎山での、打ち合わせ終了後はお楽しみライブを!!

















昨夜は街づくりコンサートおおきなわわ同窓会の、打ち合わせをする為にアルテ崎山で集合して決めるべき事を先に決めて、後は皆さんと一緒に歌って踊ってラジバンダリーでごじゃりマッスル〜〜!!ヘヘッ…
  


Posted by ゲンちゃん at 02:51Comments(0)

2010年01月23日

今年最初の、糸洲ちゃんのお店でタコスを食べる!!

















那覇市の農連市場に有る、糸洲ちゃんのお店で久しぶりにタコスを食べてユンタクして来ましたじぇ〜!!


糸洲ちゃんの子どもの、初ムーチーを頂きましたのでカリーが付いて今年は素晴らしい虎年になりますよ〜!!


ご馳走サマー〜ズ〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 20:11Comments(0)

2010年01月22日

アルテ崎山で街づくりコンサートおおきなわの打ち合わせ!!









午後10時ぐらいから、アルテ崎山で街づくりコンサートおおきなわ同窓会の打ち合わせをやりますので、参加したい方々はぜひ来て打ち合わせを一緒にやりましょうね~!!


もちろん、一緒に楽しんで歌って演奏してラジバンダリー ヘヘッ…

  


Posted by ゲンちゃん at 23:53Comments(0)

2010年01月22日

今日は旧暦の、12月8日のムーチーの日で〜す!!









ゲンちゃんは、旧暦のムーチーが今日ですからムーチーをちゃんとお供えしてから、先ほどウサンデーしましたよ〜!!


家族が、これからの一年間を健康で楽しく過ごせるように祈ってから、ムーチーをウサンデーしましたじぇ〜!!


皆さんも、火の神様やお仏壇にお供えして家族の健康を願ってから食べればきっと、御利益が在りますよ〜!!ヘヘッ
  


Posted by ゲンちゃん at 13:15Comments(0)

2010年01月22日

只今、聴覚障害者のねぼすけさんからコメントが有りました!!









ねぼすけさん、コメントありがとうございます~!!



ぜひ、これからもねぼすけさんの書き込みをよろしくお願い致します~!!

ありがとうございました!!  


Posted by ゲンちゃん at 00:52Comments(0)

2010年01月21日

ゲンちゃんの手話の歌、DVDのデザインなどを打ち合わせ!!



















今日はのぶたかちゃんと、浦添市牧港に有るティダブログ本社のシーポイントで待ち合わせて、はっちゃんとティダブログでの広告の相談をして来ましたよ~!!



3月1日に、ゲンちゃんのオリジナル手話の歌のDVDを販売開始する事が決まって、ティダブログでもどのように効果的に広告すれば良いかを、専門家のはっちゃんのアドバイスを受けて契約して来ましたァ~!!


ポスターや、全面的なデザインは全てはっちゃんにお願いしましたよ


今年はゲンちゃんも、積極的な営業活動を展開して全国展開して行きます!!


皆さんにも、更なるご協力・バックアップをお願いしてお引き立てをよろしくお願い致します~!!  


Posted by ゲンちゃん at 22:58Comments(2)

2010年01月20日

久しぶりに、100均で買い物して来ましたァ〜!!















さぁ〜、問題ですがこの100均は何処の100均でしょう〜〜!?



答えは、南風原ジャスコの100均です〜!!


必要な品物が、ほとんど揃う100均は今や私たちの生活には無くてはならないのでごじゃりマッスル〜〜!!



  


Posted by ゲンちゃん at 23:32Comments(0)