初心者向け手話の歌DVD
「あなたが好きだから」発売!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月31日


2011年12月31日

いよいよ今日は大晦日で、明日からは新年の辰年がスタート‼


いろいろな、天変地異が起こりました辛く悲しかったウサギ年も、いよいよ今日の大晦日で終わって、明日からは新しく辰年が始まります‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

東日本大震災で、被災した皆さんが一日も早く普通の生活が出来て、心から笑顔で幸せな毎日を、過ごせる日がやって来ますように、ゲンちゃんは願っております‼ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

来年の辰年が、素晴らしい世界の始まりでありますように、心より祈ります‼ ❤❤❤


私たちは、ひとつの地球家族です‼


  


Posted by ゲンちゃん at 16:21Comments(0)

2011年12月31日

我部祖河食堂で、年越しそばを食べて来ました‼


ゲンちゃんが、イメージソングを作詞 作曲して唄っています、我部祖河食堂へ昨日は年越しそばを食べに、行って来ましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゲンちゃんの顔を見て、直ぐにイメージソングを唄っている事を知られて、歌いたいのでカラオケに入って無いかを聞かれましたよ~‼ \(^o^)/ (*^◯^*)

残念ながら、まだ入っていませんのでごめんネ ごめんネ~~

ヨモギ麺を頂き、サービスにいなり寿司も頂きましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来年も、よろしくお願いしますね~~‼





  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 00:55Comments(0)

2011年12月30日

今日は、中川さんとミキサー操作の話し合いを‼


ゲンちゃんが、新しく買ったヤマハのミキサーの操作を、実際にスピーカーをつないで音を出しながら、いろいろとチェックしましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ケースをつなぐ部品の、部品が壊れたので中川さんが応急処置で、ちゃんと治りましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとう、中川さん‼





  


Posted by ゲンちゃん at 20:40Comments(6)

2011年12月30日

今日は、与那原町東浜のヨットハーバーでヨットが練習を‼







最近は、東浜のヨットハーバーでいろいろ訓練や練習を、やっているので今日はヨットの練習を見ながら、写真を撮して来ましたよ~‼


スゴくカッコ良かったですよ~‼ (*^◯^*)

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 19:28Comments(0)

2011年12月29日

飯田明さんの前で、幸子さんがギターを披露しました‼






幸子さんは、高校生の頃はギタークラブでギターを練習していましたので、タップリ明さんの演奏を聴いたので、幸子さんも明さんに高校生の頃に練習していた曲を、思い出しながら、披露しましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明さんから、来年の2~3月頃にコンサートをやれる場所を、探して下さいね~とお願いされました‼ (*^◯^*)

明さん、また来年も楽しんで遊びましょうね~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  


Posted by ゲンちゃん at 19:36Comments(4)

2011年12月29日

今日御帰りになる、飯田明さんの生演奏をかぶり付きで‼






いよいよ明さんは、今夜の飛行機で茨城県の自宅へ、お帰りになるのでゆっくりと幸子さんと一緒に、話しをしましたがギターの練習を始めたので、幸子さんと二人で贅沢にかぶり付きで、聴かせてもらいました‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

始めての、動画で撮った明さんの演奏を皆さんにも、聴いて欲しいのでアップしましょうね~‼

練習ですし、雑音も多いのですがご勘弁を~~へへッ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ごめんなさい~ 動画はブログにはアップ出来ないので、後で相談して何とかしたいと思いますゥ~ (*^◯^*)

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 17:30Comments(0)

2011年12月28日

今年最終の、寿恵味食堂で魚フライ定食を頂きました‼


いよいよ、残りわずかになりましたが寿惠味食堂で今年最後の魚フライ定食を頂いて来ましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

何時も、美味しい食事やサービスをして頂いて、本当にありがとうございましたァ~‼ \(^o^)/ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


来年も、よろしくお願いしますね~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



写真は、食べ終わってしまった食器だけでごじゃりマッスル~~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  


Posted by ゲンちゃん at 20:21Comments(3)

2011年12月28日

今日は、南風原の大希おきなわの家族忘年会でミニコンサート‼


ゲンちゃんは、南風原に有ります大希おきなわ








の入所者と家族の、忘年会でゲストでミニコンサートをして来ましたよ~‼
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ\(^o^)/

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 18:46Comments(0)

2011年12月28日

昨夜も、ステージで気持ち良く歌う川満ちゃんと高橋ちゃん‼







ギター大好きオヤジたちの集まりを、企画した川満ちゃんは本当にギターが大好きで、ギターが大好きな人たちには良いギターを、弾いてもらいたいと思ってこんな企画をしていますよ~‼ \(^o^)/


今回は、一番人々が多く集まった日は無いですね~~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ\(^o^)/

高橋ちゃんも、負けず劣らずにギター大好きですから、豊富な知識で皆さんに的確なアドバイスをしております‼

今年の素晴らしいイベントに、参加出来て最高やいび~ん‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  


Posted by ゲンちゃん at 10:22Comments(4)

2011年12月28日

熱き眼差しで、ギターやステージを見つめるオヤジたち‼













ゲンちゃんが、ブガベアへ着いた頃には皆さんもステージで歌い終わった所でしたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初めてお会いする方々も、たくさんいて川満ちゃんのブログの影響力はスゴイですね~~‼ \(^o^)/ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  


Posted by ゲンちゃん at 10:08Comments(0)

2011年12月28日

ブガベアには、いっぱいのギター好きたちが大集合でした‼









ブガベアに入ると、何とカウンターいっぱいのギター大好きオヤジたちが集合して、一人一人でステージで歌ってそれぞれの、ギターのサウンドをチエックして真剣な表情でごじゃりマッスルよ~~‼

ギブソンやマーチンや、コールクラークなどのスゴイギターたちが、所狭しと並んでいる様子は、素晴らしい構図でごじゃりマッスルね~~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  


Posted by ゲンちゃん at 09:56Comments(0)

2011年12月28日

コンサート終了後は、交流会で皆さんが作ったお料理で心暖かく‼









お客様からは、お料理やお酒やワインなどが差し入れされて、交流会はハイテンションで始まりました‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 07:28Comments(0)

2011年12月28日

ゲストは、島幸子さんと矢野憲治ちゃんが生歌で‼







素敵なギター演奏の後には、幸子さんと矢野憲治ちゃんの生演奏に生歌で、心を揺さぶる幸子さんの歌声は、皆さんに感動のバイブレーションがストレートに伝わり、新たな魅力を表現出来ました‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 07:06Comments(0)

2011年12月28日

三瓶ちゃんから、飯田明さんを紹介してコンサートが始まった‼









長年の友人で在ります、三瓶ちゃんが飯田明さんを皆さんへ紹介して、明さんのコンサートが始まりました‼ \(^o^)/

素晴らしいギターの音色が、暖かく家中に響き渡りました‼

  


Posted by ゲンちゃん at 04:50Comments(0)

2011年12月28日

飯田明さんのコンサートは、満員御礼でした‼


さすが



に、明さんのコンサートはたくさんの方々がドンドンやって来て、スタッフはてんてこ舞いでごじゃりマッスル~~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ \(^o^)/

  


Posted by ゲンちゃん at 02:52Comments(0)

2011年12月28日

昨夜は、幸子さんの家で飯田明さんのコンサートでした‼







明さんには、前日にお会いしておりますので少し早めに、幸子さんの御宅へ行ってお手伝いをしました~‼

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 02:45Comments(0)

2011年12月28日

昨日は、大平擁護学校卒業生の成人式の打ち合わせを‼


ゲンちゃんは、大平擁護学校で何回かコンサートをやった事が有りますので、来年の成人式で歌って欲しいとの依頼が有り、昨日はスターバックスで打ち合わせをして来ましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

比嘉さんと、宮城さんと一緒にプログラムを見ながら、タイムスケジュールを計算してアドバイスをしました‼ \(^o^)/

一生に一度しか無いイベントだから皆さんにも喜んでもらえるように、ゲンちゃんも考えて頑張りマッスルよ~~‼


本当に、楽しみでごじゃりマッスル~~‼


  


Posted by ゲンちゃん at 02:33Comments(0)

2011年12月26日

餃子の大阪大将前に、スターのディスプレイが‼





サンエーの中に有る、餃子の大阪大将の前に大きなにしきのあきらさんの、ディスプレイが目に付きましたよ~‼

餃子が食べたくなりましたが、夕飯を食べた後でしたので、素通りしましたじぇ~~ (^O^)

残念でごじゃりマッスル~~ ( ̄^ ̄)ゞ

  


Posted by ゲンちゃん at 23:43Comments(0)

2011年12月26日

明日はブガベアで、川満ちゃんたちとギターを弾こう会‼


川満ちゃんが帰って来ましたので、明日はブガベアで集まってギターを弾いて楽しむ事が、高橋ちゃんからの連絡で分かりました‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ \(^o^)/

年末に、楽しいユンタク会が出来るので、本当に楽しみでごじゃりマッスル~~‼





  


Posted by ゲンちゃん at 21:46Comments(5)

2011年12月26日

与那原町東浜に有る、らんらん屋はタマゴを中心にした製品を‼


久しぶりに、次女と一緒に東浜のらんらん屋さんで、ソフトクリームを買って食べました‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いろんな商品が、有りましたがとても安くてリーズナブルでごじゃりマッスルよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ\(^o^)/

今度は、タマゴを買って見たいと思いますよ~‼ \(^o^)/




\(^o^)/ \(^o^)/

  


Posted by ゲンちゃん at 19:55Comments(2)

2011年12月26日

幸子さんの御宅へ行く前に、高原の駅で野菜を買って‼


高原の駅は、良い野菜がたくさん有って安いので、時にはゲンちゃんは買い物にやって来ます‼

産地直送の野菜が美味しいですよ~‼


  


Posted by ゲンちゃん at 19:28Comments(0)

2011年12月26日

今日は、飯田明さんと初めて会いました‼





前々から、幸子さんから飯田明さんの話しは聞いていましたが、ゲンちゃんは今日初めて明さんにお会いしましたよ~‼

同じ年で、とても人当たりが良い方でごじゃりマッスルよ~‼ \(^o^)/

明日は、午後七時から飯田明さんのギターライブが始まりますので、ぜひたくさんの方々にクラシックギターライブを、聴いて欲しいですね~‼ \(^o^)/

  


Posted by ゲンちゃん at 19:23Comments(0)

2011年12月25日

ビックハートのステーキは、美味しいですね~‼


久しぶりに友人と一緒に、泡瀬のビックハートで友人と一緒に、ステーキを食べて来ましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さんにも、ゲンちゃんからお勧めで
ごじゃりマッスル~‼ \(^o^)/ \(^o^)/





  


Posted by ゲンちゃん at 22:44Comments(4)

2011年12月25日

山形県の菅 さんから、またまたお米とお餅が届きました‼


今日もまた、山形県の菅さんからお米とお餅が届きましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当にありがたい事で、最高に幸せです‼

何時も季節毎に、サクランボやリンゴやお米やお餅がゲンちゃんに贈って下さいヾ(@⌒ー⌒@ \(^o^)/

実は、菅さんから 菅さんの息子さん 菅 真生 さんは、東京を中心に手話シンガーとして活躍中ですが、十五年ぐらい前にゲンちゃんのCDを、東京のわしたショップで買って、自分の生き方を手話シンガーとして頑張って行く事を決めて、わざわざ沖縄県へゲンちゃんに会いに、お母さんと一緒に来られました‼ \(^o^)/

その時に、真生さんが対人恐怖症でその人と慣れるまで、会話が難しい事を話して下さって、他のプロダクションではタダ働きみたいな扱い方をされて、大変だったそうです‼

ゲンちゃんも、いろいろと相談に乗ってゲンちゃんの手話の歌を、使っても良い事を許可をしてからの、交流が始まって、山形県での真生さんのコンサートに、ゲストで出演したり沖縄でゲンちゃんの手話の歌を、レコーディングしてCD製作して発売したりして、長い交流をしております‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今や、真生さんの方が東京の拠点にして活躍中で、ゲンちゃんがもっと頑張らないとなりませんね~~ へへッ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

何時も、心より感謝しております‼

来年の辰年が、菅さん親子にとって素晴らしい辰年になりますように、心よりお祈りしております‼

ありがとうございます‼ ❤❤



  


Posted by ゲンちゃん at 15:50Comments(0)

2011年12月25日

飯田明さんの、ギターコンサートを島幸子さん宅で‼


南城市の佐敷に有ります、島幸子さん宅で飯田明さんの、ギターコンサートを十二月ニ十七日の火曜日、佐敷の幸子さん宅で開演が午後七時三0分から始まります‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

チャージ代は、男性 二千円 女性 千五百円です‼

ゲストは、矢野憲治さんと、島幸子さんです‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ \(^o^)/

ライブ終了後は、交流会が有りますがお酒やおつまみの持ち込みは大歓迎ですよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ \(^o^)/

お問い合わせ先は、090-2406-9687

の、三瓶さんまで

  


Posted by ゲンちゃん at 01:41Comments(0)

2011年12月25日

今日は、旧暦の十二月1日でごじゃりマッスル‼


早いもので、今日は旧暦の十二月一日ですよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

火の神様や、仏壇の周りをお掃除してから、心新たに家族の健康や幸せを願ってお祈りをして下さいませ‼ \(^o^)/

いよいよ、後一週間で新しい年が始まりますので、ゲンちゃんも皆さんと一緒に頑張って行きますので、来年もよろしくお願いします‼ \(^o^)/❤❤


  


Posted by ゲンちゃん at 00:54Comments(0)

2011年12月25日

昨日は、中川さんから除湿機を譲ってもらいましたよ~‼


中川さんに、ネットで買ってもらった除湿機を昨日は、またまたうるま市へ行って譲り受けて来ましたよ~‼ \(^o^)/

音響機材を置いた部屋には、前々から除湿機を置きたいと思っていたので、とても嬉しいですよ~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

中川さん、ありがとうございました‼

メリークリスマス‼



  


Posted by ゲンちゃん at 00:41Comments(1)

2011年12月24日

今夜は久しぶりに、家族でカラオケを歌います‼


子どもたちが掃除を、やっていたので一緒にカラオケを歌う事になりましたよ~‼
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ\(^o^)/ \(^o^)/

学生がいますので、9時まででごじゃりマッスル~~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 19:48Comments(0)

2011年12月24日

今日は、子どもたちが家の掃除を始めました‼



やはり、年末には掃除を子どもたちが今日から始めましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうね~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  


Posted by ゲンちゃん at 19:26Comments(0)