初心者向け手話の歌DVD
「あなたが好きだから」発売!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月30日

今日の講師は、琉球新報の当銘記者が‼


湧き出て来るたち高等学校の、PTA会長が真剣に悩んでいる事が、先生方への講座金をPTA会費から支払っている事で、その取材からまとめた記者の報告として、当銘記者は真剣に私たちへ提言もしてもらい、これからも取材をして行く事を約






束してくれました‼

私も、今日のようにそれぞれの学校の会長が集まり、真剣に話し合う機会が出来てとても良かったと思います‼

当銘記者、これからもよろしくお願いします‼

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 23:18Comments(0)

2012年06月30日

今日は、一泊二日で沖縄県高等学校PTA会長研修会です‼









ゲンちゃんは、恩納村のホテルで沖縄県高等学校PTA連合会の、会長研修会に参加しておりますよ~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 22:55Comments(0)

2012年06月29日

今日は、山形県の菅さんからサクランボが届きました‼


毎年この季節には、山形県の菅さんからサクランボが届きますよ~‼

菅さんの息子さんの、真生君はゲンちゃんのCDを、銀座のわしたショップで見つけてその中の、手話の歌 まほうのことば あなたが好きだから の、歌を聴いて手話シンガーになったので、そのお礼に毎年季節には山形県の、美味しい産物を贈って下さいます‼

何時も、 ありがとうございます‼




  


Posted by ゲンちゃん at 19:13Comments(0)

2012年06月29日

おばぁラッパーズの、うしぃちゃんもサラシアに興味が‼




="//img04.ti-da.net/usr/genchan/app-061598000s1340963854.jpg" />

ゲンちゃんが、サラシアダイエットをしている事を知って、問い合わせが増えて来ましたが、おばぁラッパーズのうしぃちゃんも、ぜひ試供品を使って見たいと連絡が有り、栄町へ届けて来ましたよ~‼

ゲンちゃんは、自分が2ヶ月ぐらいで11kgぐらい痩せたので、健康の為に皆さんへ飲んで欲しいのですよ~‼

うしぃちゃんも、久しぶりにゲンちゃんを見て直ぐに、サラシアを買って飲む事を約束しましたぁ~‼

そのお礼に、スイカを頂きましたので冷蔵庫で冷やして、家族で食べますよ~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 18:58Comments(0)

2012年06月29日

今日は、初めてワンズパートナーでイベント出演を‼











手登根ちゃんと一緒に、首里のワン’ズパートナーの事務所で待ち合わせて、いろいろとユンタクしながら、7月8日に与那原で行うワンちゃんの、里親探しイベントへゲンちゃんも、ボランティアで参加して歌ったり、子どもたちへ風船を作ってあげたり、そして手登根ちゃんが交通安全犬のデモンストレーションを、一緒にやる事になりましたよ~‼

ゲンちゃんも、初めてのイベントですがぜひたくさんの皆さんと、楽しい時間を過ごしたいと思いますので、遊びに来て下さいませ~‼

風船を、たくさん準備しなければね〜‼ へへッ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  


Posted by ゲンちゃん at 18:47Comments(2)

2012年06月28日

ゲンちゃんの、サラシアダイエットを知りたいと則恵さんが‼





ゲンちゃんは、2ヶ月ぐらい八重山薬草園のサラシアを、ダイエットモニターとして支援してもらっていますが、則恵さんからサンプルをもらいたいとの、書き込みが有るので与那原の、ジェフで会って説明をしてから飲んでもらいました‼

真剣にメモを取りながら、サンプルを飲んで則恵さんも、サラシアファミリーに入りましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

則恵さん、一緒にダイエットして健康になりましょうね〜‼

  


Posted by ゲンちゃん at 23:32Comments(0)

2012年06月28日

カセットテープを、花鳥園へ納品して来ました‼


今日は、ペットショップ 花鳥園へ出来上がったカセットテープを、納品して来ましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ラッキーな事に、産まれて2





~3週間ぐらいの小鳥たちが、ダンボール箱の中で元気にエサを食べていました‼

小さなうちから、人間に慣れるようにすれば手乗り文鳥や、インコになるので本当に可愛いのでごじゃりマッスル~~‼

ペットとしての、手乗りの小鳥たちがあなたを待っております~~‼ キャワイイ~‼
  


Posted by ゲンちゃん at 22:48Comments(0)

2012年06月28日

今日は、北谷町のフォーエルで買い物を‼




ゲンちゃんのサイズは、やはり大きいのでそれなりの専門店で買いますが、今日は北谷町のフォーエルで買い物して来ましたよ~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

早く、普通のお店で買い物したいですね〜‼
  


Posted by ゲンちゃん at 22:28Comments(0)

2012年06月28日

お願いした、カセットテープコピーが出来て受け取りに‼



リンちゃんに、カセットテープコピーをお願いしましたが、昨日は出来上がったと連絡が有り、受け取りに行きましたよ~‼

その時に、ちょうどリンちゃんのお友だちの、島さんが作りたての美味しいパンを、届けに来たのでゲンちゃんもおすそ分けしてもらい、お土産に持って帰りましたよ~‼

リンちゃん、島さん~ありがとうございます‼

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 02:03Comments(0)

2012年06月28日

ワカちゃんから、ハワイアンCDを頂いてお返しは‼


ワカちゃんは、ジョニー宜野湾ちゃんと一緒に、バンドを組んでベーシストなので、ハワイアンのCDを昨日

は頂いてお返しに、ゲンちゃんの手話のDVDを差し上げて来ました~‼

とても、GOODな歌ばかりでごじゃりマッスル~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 01:51Comments(0)

2012年06月28日

昨日は、西原町のキラキラビーチ沿いにアダンの実が‼



だいぶ前にも、このアダンの木にはたくさんの実が出来ていましたが、今度もまた実が実っていました‼

観光客の皆さんならば、きっとパイナップルの実と間違えてしまうかも~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 01:45Comments(0)

2012年06月26日

南風原Macで、PTAの友だちと勉強会を‼


ゲンちゃんは、やっと島尻地区高P連の会長を引き継いで、時間的にも余裕が出ましたが、もっと知りたい事がたくさん有るので、今日は新しく出来た南風原Macで






、これからの勉強会をしてとても良い話しが出来て、最高の1日でごじゃりマッスル~~‼

物事の、本質を見極めてシッカリと考えたら、必ず答えは見えて来ますね~‼

ありがとう~、勝ちゃん 西古里ちゃん‼

  


Posted by ゲンちゃん at 22:04Comments(0)

2012年06月26日

車も、5千キロ以上走っていたのでオイル抜き替えを‼





ゲンちゃんは、ほとんど毎日車にお世話になっているので、5千キロ以上走ったらオイル抜き替えを、必ずやるようにしているので、今日もオイル抜き替えとタイヤのローテーションまで、やってもらいました‼

車が、とても喜んでおります~~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 15:54Comments(0)

2012年06月26日

今日は、メイクマン南風原店で花火の下見に来ました‼









ゲンちゃんたちの南風原高校では、7月7日の七夕には総務委員会主催で、七夕祭りをやる事が決定したので、今日は花火の下見にメイクマン南風原店へ来て、いろいろと見ていますが種類が豊富で、迷っています‼

次には、何人かで買いに来ますね~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 15:16Comments(0)

2012年06月25日

浦添市の、学園通り会のアルペンローゼでお買い物を!


本当に美味しい、パンを作る浦添市学園通りに有る、アルペンローゼでゲンちゃんは、お買い物をしてオーナーの
山城店長と、今年の学園通り会の夏祭りの打ち合わせを、楽しみながら話し合って20周年に当たりますから、内容を考えるだけで嬉しいですね~‼。

8月の、最後の日曜日が学園通り会の夏祭りの日になりますから、ぜひ遊びに来て下さいね~‼




  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 19:56Comments(0)

2012年06月25日

今日は、古堅ちゃんがお休みなのでユンタクを‼


那覇商業高校の、同級生が古堅ちゃんですので、今日は仕事がお休みなのでゲンちゃんは、遊びに行ってユンタクして来ましたよ~‼

手作りのパンに、アイスティーを頂きながらのユンタクは、リラックスして楽しい時間でご


じゃりマッスル~~‼

ご馳走サマー、古堅ちゃん‼

  


Posted by ゲンちゃん at 19:35Comments(0)

2012年06月25日

西原町の、レストランまちだで昼食を久しぶりに‼






ゲンちゃんは、那覇商業高校の出身でレストランまちだの、オーナー夫人は後輩にあたります‼

久しぶりに、今日は昼食を頂きましたがいろいろとユンタクを、楽しみながら時間を過ごしましたよ~‼

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 19:27Comments(0)

2012年06月25日

今日も、朝から快晴で暑いのだぁ~‼





梅雨が明けてからは、快晴が続いていますね~‼

ゲンちゃんは、汗っかきなので次々にシャツを替えているので、洗濯が大変ですが幸いにも洗濯物が、綺麗に乾くので助かっております~‼

この暑さに、なれるのに1ヶ月ぐらいはかかるのでしょうね~⁈

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 19:17Comments(0)

2012年06月24日

久しぶりに、りんちゃんに仕事をお願いしましたぁ~‼



タイの大洪水で、いろいろな工場が大きな被害を受けて、ゲンちゃんもカセットテープのダビングを、依頼されていましたが、肝心のテープが生産出来なくてお客様に、ご迷惑をおかけしていましたがやっと、カセットテープがデオデオに届いたので、今日はりんちゃんへダビングをお願いしましたよ~‼

久しぶりに、りんちゃんとユンタク出来たので、楽しい時間でごじゃりマッスル~~‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 16:19Comments(2)

2012年06月24日

今日は、那覇商業高校の同級生と同窓会の打ち合わせ‼









7月には、那覇商業高校の同窓会が有って、ゲンちゃんたちの同級生が役割分担をする事になり、そのチケットをお互いにお金を出し合って、な~みちゃんが会計を担当する事になりましたぁ~‼

今年は、還暦祝いの年になるのでたくさんの同級生と、楽しい時間を過ごしたいですね~‼
ビバ、60歳 \(^o^)/ \(^o^)/

  


Posted by ゲンちゃん at 16:09Comments(0)

2012年06月24日

昨日で、沖縄は梅雨明けをしました‼



沖縄は、昨日で梅雨明け宣言してこれからは、本格的な夏本番がやって来ます‼

最近のゲンちゃんは、毎日汗をたくさんかくのでTーシャツを、6枚ぐらい変えるので洗濯が、間に合わなくなって来ました~‼

だんだんあせもが増えて、これからさらに大変ですが、体調は良くなって来て体重も、減って来ましたので嬉しいです~‼

これからも、順調に体重が減ってくれたら、最高やいび~ん‼

  


Posted by ゲンちゃん at 02:58Comments(0)

2012年06月23日

待ちに待った、カセットテープが買えましたよ~‼


タイの、大洪水でたくさんの日本の企業が水浸しになって、商品の生産が出来なくなりましたが、カセットテープもこれまでは店頭から消えてしまって、

お客様からの注文が作れずに、ご迷惑をかけておりましたが、今日はデオデオでやっと買えましたので、これからダビングをしてもらえます‼

コピーが、終わり次第にお届けしますので、もう少しお待ち下さい‼

  


Posted by ゲンちゃん at 23:54Comments(2)

2012年06月23日

フェースブックを始めたら、バッテリー切れでMacへ‼





フェースブックを始めたら、次々にメールが来るので返信を続けると、バッテリーが残り少なくて、大急ぎでMacへ入り食べながら、電源を入れて頑張っていましたよ~‼

バッテリーが、これでは持たないよ~~ (^○^)

  


Posted by ゲンちゃん at 23:20Comments(0)

2012年06月23日

今日は、久しぶりに日出克ちゃんたちと報告会‼









ゲンちゃんと、島幸子さんと宮城克年ちゃんは、八重山薬草園のサラシアのモニターに採用されて、2ヶ月ぐらい毎食前にサラシアを飲み続けて、だんだん効果が出て来ましたが、今日はブラジルから帰って来たばかりの、日出克ちゃんと一緒にサラシアファミリーが、響スタジオへ集まってお互いの報告会をしながら、フェースブックへのアクセスを教えてもらいましたよ~‼

幸子さんに、写真を写してもらうとあ~らビックリ~~、何とゲンちゃんが弟と同じような顔になっている~~ ( ´ ▽ ` )ノ

本当に、痩せて来た事をハッキリと解りましたぁ~‼ へへッ \(^o^)/

  続きを読む


Posted by ゲンちゃん at 20:29Comments(0)

2012年06月23日

今日は、沖縄では慰霊の日とハーリーが重なりました‼


まだまだ、第二次世界大戦で亡くなった方々の遺骨が、発掘されて戦争はおわってない事を証明して、新たな悲しみに遺族の方々にとっては、身近な存在で有ります‼

そして、旧暦の5月4日は


ユッカぬ日でハーリーが、漁港内で行われてたくさんの方々が、海の神様へ感謝のお祝いをしています‼

龍宮の神様方の、お力をお借りして亡くなった方々を、安らかに成仏させてもらいたいと、今日はゲンちゃんは心より願いを込めて祈りました‼

ぜひ、皆さんも心を込めて祈って下されば、御霊も真心を受け取って安らかに成仏して下さいます‼

ありがとうございます‼

  


Posted by ゲンちゃん at 20:17Comments(0)

2012年06月22日

豊見城の喫茶店、リアルは漫画喫茶店です‼





リアルの食事は、とても美味しいので皆さんにもお勧めでごじゃりマッスルよ~‼

今日は、オムライスだったのよ~~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 23:12Comments(0)

2012年06月22日

豊見城の沖縄銀行で、藤村辰子さんの写真が展示されて‼





たまたま今日は、豊見城の沖縄銀行へ支払いをする為に、行って来ましたがロビーにステキな写真が展示されていましたよ~‼


藤村辰子さんの、カラフルな写真でしたので、皆さんも良ければご覧になって下さいね~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 21:57Comments(0)

2012年06月22日

久しぶりに、真栄田さんとユンタクをしました‼








ゲンちゃんは、久しぶりに今日は小禄に有ります、真栄田さんの工房でいろいろと、ユンタクをして楽しい時間を過ごしました‼ \(^o^)/ \(^o^)/

相変わらず、真栄田さんは忙しそうでしたが、笑顔で話しをしてくれましたよ~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 21:49Comments(0)

2012年06月22日

九州地区高P連研究大会福岡大会から、写真が届きました‼


昨日から、南風原高校も九州地区高P連の福岡研究大会から、先ほど写真が届きましたので、皆さんにもご覧頂きたいと思いアップします‼ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゲンちゃんは、8月の全国大会和歌山大会に参加をするので、九州地区大会へは参加をしませんでしたぁ~‼

参加をした
皆さんから、お土産話を聞くのが本当に楽しみでごじゃりマッスル~‼

  


Posted by ゲンちゃん at 21:38Comments(0)

2012年06月21日

今日も、与那原のだるま屋でカレーとそばセットを‼







ゲンちゃんは、だるま屋のカレーが大好きで、今日もカレーとそばセットを食べて来ましたよ~‼ \(^o^)/

このセットで、何と450円なのだぁ~~‼ へへッ! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  


Posted by ゲンちゃん at 19:09Comments(2)