初心者向け手話の歌DVD
「あなたが好きだから」発売!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月31日

本日の昼過ぎから、いよいよ与那原祭りの大綱曳が有ります!!















皆さんは、与那原祭りの
大綱を曳いた事が有りますかぁ〜〜〜


今日は素晴らしい快晴ですから、
ぜひたくさんのビギナーにも
大綱を曳いて頂き、祭りを
楽しんでもらえたら最高ヤイビ〜ン


皆さんのお越しを、今や遅しと
大綱が待ち受けておりますので
我こそはと、思う方々は
早めに受け付けてから
400年以上も続いている、
大綱曳きを盛り上げて下さり
喜びを分かち合って下さい


皆さんの参加を、心より
お待ちしておりますね〜〜




  


Posted by ゲンちゃん at 13:15Comments(0)

2011年07月31日

昨夜の真地夏まつりの、盆踊りの盛り上がる婦人部パワー!!













真地夏まつりの盆踊りは、
だんだん踊りの輪が大きくなって
素晴らしい盛り上がりでした

今朝から、片付けをやっていると
思いますが
本当にお疲れ様でした〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 13:00Comments(0)

2011年07月31日

結びは、盆踊りで盛り上がってカチャーシーで復興支援を!!















夏休みですから、ゲンちゃんは
司会進行の合間はずっと
子どもたちに風船を作って
次々と、上げ続けたので
今回は写真が少ないですね〜〜…へへッ…


真地団地にも、被災した
二家族が移り住んでいらっしゃるので、カチャーシーの
後に横幕を取り出して
みんなで東北の被災した皆さんへ、
エールを送って心からの
声援を送りました


真地夏まつり終了後は、
ゲンちゃん疲れておりましたが
皆さんからのありがとう〜の
お声を掛けて頂き、元気いっぱいに
立ち直って出店で残った
お好み焼きなどを買って、
子どもたちへのお土産を持って
帰りましたァ〜〜〜


二日間に渡って、頑張ってくれた
役員やスタッフの皆さん・
本当にお疲れ様でした〜〜〜

次には,ゲンちゃんにも
歌わせてね〜〜


子どもたち〜〜・
後1ヶ月の夏まつりですが、
熱中症には気を付けて
楽しく過ごしてね〜〜


また会いましょう〜〜〜






  


Posted by ゲンちゃん at 09:16Comments(0)

2011年07月31日

二回の福引きや、日舞・民舞・三線ショーの司会の合間は!!
















ゲンちゃんは、今回の真地夏まつりは司会進行で参加しましたので、それぞれのプログラムを紹介した後は子どもたちの為に、風船を次々と作ってあげたので涼しい風の吹く中でも、ゲンちゃんだけは汗だくでごじゃりマッスル〜〜〜

子どもたちが喜んで、風船を受け取ってありがとう〜〜〜と言われるだけでウレピ〜〜〜〜


  


Posted by ゲンちゃん at 08:53Comments(0)

2011年07月31日

高野副会長挨拶から、三線サークル・盆踊りと盛り上がる!!














真地団地自治会の高野副会長が、
開会の挨拶をして三線サークルの
皆さんが日頃の成果を、
笑顔で歌って会場が祭りの
盛り上がりになって来ました

婦人部の皆さんの、盆踊りで
輪が大きく繋がって続いて
真地団地健康サークルの皆さんが、
太極拳を披露しましたよ〜〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 08:40Comments(0)

2011年07月31日

昨日の真地夏まつりは、快晴で暑かったですね〜!!














金曜日は、子どもたちが中心で
盛り上がったそうですが
昨日も、子どもたちの
盆踊りから始まりましたよ〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 07:47Comments(0)

2011年07月30日

いよいよ今夜は、真地夏まつりでゲンちゃんは司会進行を!!













いよいよ今夜は、那覇市の
真地夏まつりでゲンちゃんも
司会進行で、最初から
会場におりますのでお時間が
有る方は遊びに来て下さいね〜〜〜


出店も有りますし、プログラムも
豊富ですからご家族で
楽しんでもらえますよ〜〜〜

ゲンちゃんも、空いている時間には
子どもたちに風船
作ってあげますのでヨロピク・
ヨロピクね〜〜〜


真地団地の、
会場でお待ちしておりますよ〜〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 07:29Comments(0)

2011年07月30日

ブガベアの音響は、バランスグッドで気持ち良いのだぁ〜!!














川満ちゃんが買って来たお刺身を、
タップリとご馳走になって
エネルギー満タンですから、
みんな気持ち良くステージで
歌って楽しんでおりますね〜〜


川満ちゃんのテーラーギターと、
高橋ちゃんのギルドギターは
それぞれに個性的なサウンドで、
最後まで楽しいステージでした


来週も、また一緒に集まって
歌いましょうね〜〜〜

川満ちゃん・
ご馳走シャンメ〜ン



  


Posted by ゲンちゃん at 07:06Comments(0)

2011年07月30日

昨夜は、ブガベアで2ヶ月振りに川満ちゃん・高橋ちゃんと!!
















本当に久しぶりで、ブガベアで
待ち合わせてタップリと
情報交換をして、やはり
お互いにギターを弾いて
音色やサウンドチェックが始まり、
勝也ちゃんも楽しんで
歌っておりますよ〜〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 06:52Comments(0)

2011年07月30日

大城明さんの講演会は、親の意識を改革させる事でした!!












大城明さんは、子どもたちが
ちゃんとした社会人になるように変えるには、
私たち親が子どもたちとシッカリと向き合って、
自分自身の思いや考え方を伝える事が大事である事や
会社は、人材を欲しがっているので
けっして仕事が無い訳ではない事を
、私たち親へ
汗だくになって伝えて下さいました

親が社会の厳しさや、自分たちが
これまで生きて来た経験談や生き方など、本当に子どもを愛している事などを
シッカリと伝える事が必要だと、
心を込めて熱く語って、質疑応答も活発に行われました

お金を出したら、シッカリと口も出しなさいと子どもを甘やかさないように、
そして子どもが何をやりたいのかを
親が、子どものやりたい仕事に
沿って伸ばしてあげる事が一番大事だと解りました

大城明さん・本当にありがとうございました

  


Posted by ゲンちゃん at 06:16Comments(0)

2011年07月29日

今日はこの後、午後6時から南風原高校PTA進路講演会です!!













今日は、
『保護者としての子どもたちへの進路支援活動のあり方について』の
テーマで、大城 明さん(那覇日経ビジネス工学院)を
講師に招いて、講演会が有ります

親としては、子どもの進路に
感心が高くなっていますので
たくさんの皆さんに、参加して
頂いてジックリと子どもと
話し合ってもらえたら
嬉しいですね

ゲンちゃんも、シッカリと聴いて
考えたいと思っておりますよ〜〜





  


Posted by ゲンちゃん at 17:36Comments(0)

2011年07月29日

与那原町東浜のマンション一階に有る、コインランドリーで!!












昨日は洗濯物を干し忘れてしまい、
只今東浜のマンション一階に有る
コインランドリーで、乾燥機で
乾燥中でごじゃりマッスルよ〜〜〜


初めて入りましたが、マッサージ機や椅子テーブルが
整ったクーラーもバッチリの、
素晴らしいコインランドリーですよ〜〜


待ち時間が、気にならない
素敵なコインランドリーに
皆さんも、必要な時には
探して来てね〜〜〜


えびす橋を渡って、大きな
マンション一階でごじゃりマッスル〜〜〜

そろそろ、時間となりましたァ〜〜〜


  


Posted by ゲンちゃん at 01:33Comments(0)

2011年07月28日

Pizza inのバイキングは、夏休みのご家族にもお薦め!!















北谷町の58号線沿い
ゲート前に有るPizza inで、
初めてバイキングを食べましたが
薄焼きのピザはパリパリで、
食感も良くていろいろな
食事が有るので皆さんにも
喜んで頂けると思います

大人が、980円ですので
ぜひご家族で夏休みの
思い出作りに行ってミソ〜〜〜


  


Posted by ゲンちゃん at 17:48Comments(0)

2011年07月28日

今日は久しぶりに、ポプラ保育園で暑中見舞いをしました!!














久しぶりに那覇市壷川の、
ポプラ保育園へ行って
秀美先生たちとユンタクして
来ましたよ〜〜


さすがに、保育園は出入りが
忙しくて千客万来ですが
いろいろと、意見交換が出来て
お芋のおやつとアイスコーヒーも
頂いて、最高ヤイビ〜ン


秀美先生、
ご馳走シャンメ〜ン


またね〜〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 17:30Comments(0)

2011年07月28日

明日と明後日は、真地夏まつりですから皆さんも遊びに来て!!
















いよいよ明日からの真地夏まつりですから、
婦人会の皆さんも盆踊りの
練習で気合いが入っておりますよ〜〜


明日は、子どもたちが中心で
『青少年のまつり』と言う
内容で、午後4時ぐらいからは
何とクラウン・コトラが
楽しいショーを披露しますよ〜


午後6時30分頃より、
子どもたちが中心で盆踊りが
始まり余興も子どもたちが
頑張ってくれます

皆さんも参加出来る、盆踊りが
4回有りますので本当に
楽しめる内容ですから
ぜひ遊びに来て下さいませ〜〜〜


ゲンちゃんは、明後日の
土曜日に『自治会福祉の実現で楽しい社会を』の
テーマで、子ども盆踊りから
楽しく始まりますよ〜〜


余興も、民舞や日本舞踊・
民謡ショーや福引きも有りますので、
夏休みのお楽しみが盛りだくさんで
ごじゃりマッスルよ〜〜〜


お近くの皆さんは、ご家族お揃いで
起こし下さいね〜〜


ゲンちゃんも、空いている時間は
子どもたちの為に風船
作ってあげますよ〜


皆さ〜ん、
ヨロピク・ヨロピクね〜〜〜


  


Posted by ゲンちゃん at 08:34Comments(0)

2011年07月27日

急に土曜日は、真地夏まつりで司会進行をしますよ〜!!













今日は急に、真地団地の
真地太鼓の桃原さんから
電話が来て29日の土曜日に
行われる、真地夏まつりの
司会進行を出来ますかぁ〜と
確認されたので、喜んで
OKしましたよ〜〜〜


それじゃ〜、今夜打ち合わせ
出来ますかぁ〜との提案で
公民館で打ち合わせして来ました

ゲンちゃんは、8年ぐらい前にも
真地夏まつりの司会進行を
しましたので、会長や
役員の皆さんと久しぶりに
お話が出来てウレピ〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 23:35Comments(0)

2011年07月27日

芽美ちゃんと、一緒に仕事やボランティアライブをやろうと!!














ゲンちゃんも久しぶりに
読谷村へ行ったので、芽美ちゃんともいろいろな
話しをしてやはり東日本大震災の
被災者の為に、募金イベントを
一緒にやりたいね〜と言う事で
意見が一致しました


最近は、一緒にステージで
歌う事が無かったので
ぜひ一緒に歌いたいですね〜〜


岬公園の、ビッグシーサーは
やはりビッグでしたよ〜〜〜


芽美ちゃんは、明日から
山梨県へライブへ出かけるので
帰って来たら、また仕事の
話しの続きをしましょうね〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 23:20Comments(0)

2011年07月27日

読谷村残波岬近くの、ペンションまーみなーで芽美ちゃんと!!
















会沢芽美ちゃんは、夏休みですから
ペンションまーみなーも
忙しい中で時間を決めて、
ゲンちゃんもまーみなーで
打ち合わせをしましたよ〜〜〜


ワンちゃんたちも、久しぶりに
会うので大分大きくなって
おりましたね〜〜〜


  


Posted by ゲンちゃん at 22:59Comments(0)

2011年07月27日

今日は、車のオイルとエレメントを替えてバッチリです!!











今日は初めて、北谷町の
メイクマンで車のオイルと
エレメントまで替えてから、
読谷村の会沢芽美ちゃんとの
打ち合わせへ行きますので
やはりオイル替えてからは、
スゴく調子が良くなって
バッチグウ〜〜〜


さぁ〜ッ、
読谷村へゴ〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 18:53Comments(0)

2011年07月27日

今日は、定期検診で病院で受診待ちです!!











あっという間に、定期検診日
ですから受診待ちをしておりますよ〜〜


ちゃんと皆さんも、定期検診して
おりますかぁ〜〜

ぜひ、定期検診をゲンちゃんからも
お薦めしますよ〜


体重を落とさなくっちゃ〜ッ……へへッ


  


Posted by ゲンちゃん at 12:18Comments(0)

2011年07月27日

打ち合わせで、北谷町の焼肉店きたやは安くて美味しい〜!!















北谷町国体道路の、ボーリング場入り口近くに有ります焼肉店きたやは本当に安くて美味しい〜〜〜


打ち合わせで行きましたが、
ランチタイムは大人が
1.050円でなかなか
良いお肉で、ゲンちゃんお薦めは
のどの部分(ナンナン)や
カクテキ(大根のキムチ)、
キャベツのサラダ・中身汁などなど
たくさん美味しい品目が
有るのだァ〜〜〜


ディナータイムは、1.575円に
なりますがそれでも満足・
満腹でごじゃりマッスルよ〜〜〜


夏休みですから、ご家族で
一緒に食べてミソ〜〜〜

皆さんのご家族が、仲良く
幸せで在りますように


夏に負けるなぁ〜〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 08:49Comments(0)

2011年07月27日

福島県や、各地のイベントでキャンディーバルーンの風船が!!
















ゲンちゃんは何時も、風船を
持ち歩いておりますが
那覇市小禄に有るキャンディーバルーンの、
モコちゃんからたくさん
風船を提供してもらっているので、
本当に助かっておりますよ〜〜


モコちゃんの旦那さんの、
ジュンちゃんも元沖縄フォーク村の
メンバーだった頃からの、
約40年ぐらいの長〜い
お付き合いだね〜〜〜


ボランティア活動にも、
とても理解が有りますし
積極的に活動もしています

本当に、感謝しております


子どもたちの為に、これからも
ヨロピクね〜〜〜


福島県の子どもたちが、本当に
嬉しそうに喜んでいましたよ〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 00:54Comments(0)

2011年07月26日

今日も、南風原高校で会議の打ち合わせでごじゃりマッスル!!













今日は、前南風原高校PTA会長の
ゆかりさんと一緒に打ち合わせを
しましたよ〜〜


とにかく、早め早めに
打ち合わせをして余裕を持って
準備を進めていけば、失敗は
無しですからがんばって行きましょう

玉城教頭先生は、明日から
出張しますので忙しいですね〜〜〜………

体調に気を付けて、行って
らっしゃ〜い



  


Posted by ゲンちゃん at 19:42Comments(0)

2011年07月26日

西原町のキラキラビーチに、たくさんの実を付けたアダンが!!













なかなかアダンの実は、
見る事は無いですが西原町の
キラキラビーチ入り口に有る、
アダンにはたくさんの実が
付いておりまする〜〜〜


もう少し時間が経てば、
黄色に色づいて観光客の皆さんは
パイナップルと間違えて
しまいますので、このアダンが
何処に有るかを皆さんも探して
見つけて下さいませ〜〜〜



ウォーリーを探せ〜〜、みたいなァ〜〜へへッ……




  


Posted by ゲンちゃん at 19:29Comments(0)

2011年07月25日

本当に久しぶりに、マンガ喫茶でピアノの森を読みました!!










なかなかマンガ喫茶で、
ゆっくりマンガを読む機会が
無かったので久しぶりに、
ピアノの森を読んで来ましたよ〜〜


なかなか面白いので、皆さんも
マンガ喫茶へ行く時には
ピアノの森を読んでミソ〜〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 22:59Comments(0)

2011年07月25日

今日は子どもたちと一緒に、運玉食堂で食べて来ました!!














子どもたちも仕事をしているので、
なかなか時間が合わないのですが
今日は久々に、一緒に
食べに行こうと決まって
運玉食堂でそれぞれに注文して、
満腹・満足でごじゃりマッスルよ〜〜


お互いに、夏負けしないように
気を付けてがんばっぺ〜〜〜


  


Posted by ゲンちゃん at 14:08Comments(0)

2011年07月24日

てだこ祭りに鼓衆若太陽の、演舞を見に行こうとしましたが…















何時もイベントで、お世話に
なっております浦添市の
鼓衆若太陽が、てだこ祭りに
出演するのでゲンちゃんは
応援に行こうと考えていましたが、
結局はいけなかったので
とても残念でごじゃりマッスル〜〜〜……


次には、応援に行きますので
許してね〜〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 21:22Comments(0)

2011年07月22日

久々に、読谷村のペンションまーみなーの芽美ちゃんから!!













本当に久々で、読谷村で
ペンションまーみなーをやっている
会沢芽美ちゃんから、
お元気〜〜と連絡が入って
嬉しくなりましたァ〜〜〜


芽美ちゃんも、相変わらず
ボランティア活動をしていて
なかなか会えませんから、
来週の始めには読谷村へ行って
ペンションまーみなーで、
暑中見舞いして来たいと
思っておりますのでヨロピク〜〜〜


ワンちゃんたちも、元気かなぁ〜〜



  


Posted by ゲンちゃん at 23:56Comments(0)

2011年07月21日

今夜は、急きょ島尻地区高P連会長等会議でテーマや講師を!!









いよいよ差し迫って来た、
沖縄県高P連大会島尻大会の
記念講演会のテーマや講師の、
選定などを話し合って早めに
ポイントを絞り込む為に、
今夜も急きょ会議を開きました

皆さんから、今の現況を
お互いに話し合ってテーマが
決まり後はテーマにそった
講師を、それぞれの情報源から
探しながら県P連にも
依頼をする事になりました

さすがに、経験豊富な
皆さんからは素晴らしい
意見が出て本当に嬉しいですよ~


8月1日にも、また会議が
有りますが皆さんヨロピク・
ヨロピク~~


写真を写すの忘れたので、
ごめんネ・ごめんネ~~~


  


Posted by ゲンちゃん at 21:09Comments(0)

2011年07月21日

古蔵中学校川沿いの、パーラーで沖縄そば食べて宇治金時を!!












ゲンちゃんは時々、古蔵中学校
川沿いのパーラーで沖縄そばを
食べてから、宇治金時を食べると
最高に気持ち良いので
ごじゃりマッスル〜〜〜


中学生の女子の中に、ゲンちゃんを
知っている子がいて話し掛けられて
盛り上がりましたァ〜〜〜

保育園の頃だって。〜〜〜 アハハ〜〜……



  


Posted by ゲンちゃん at 20:51Comments(0)