初心者向け手話の歌DVD
「あなたが好きだから」発売!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月31日

今日は、打ち合わせで三瓶ちゃん夫婦とユンタクを!!
















9月23日には、またまた
日本スラックキーの第一人者・
山内雄喜さんを、メインに
お招きしてつきしろの
三瓶ちゃんの自宅で、ライブコンサートを行う事が
決まりましたよ〜〜!!

ギターに、矢野憲治さんを
迎えてもちろん島幸子さんも
参加しての、アコースティックな
心に染み入るライブコンサートになります!!


サプライズで、ウクレレを
持って来た皆さんと一緒に
雄喜さんと、ウクレレの合奏が出来るように
しましょうと決まりました!!


ライブチャージは、2千円にして
飲み物や食べ物は

持ち込みOKにして見る事にしましたよ〜!!



とにかく、山内雄喜さんの
ギターやウクレレを目の前で
聴いて欲しいし感じて欲しいです〜〜!!


詳しい事は、フライヤーが
出来次第にお知らせしますね〜〜!!

今度は、GS&フォークソング
歌声交流会も企画しておりますので、一緒に
楽しんでお友だちになりましょうよ〜!!

ヨロピク・ヨロピク〜〜!!



  


Posted by ゲンちゃん at 22:07Comments(0)

2010年08月31日

いよいよ、沖縄地区はこれから暴風域に入ります〜!!

















テレビのお天気ですと、
沖縄地区はこれからいよいよ
暴風域に入るそうです〜……

ぜひ、
皆さんも台風対策して
被害が無い事を願っております〜〜……


中学校は、もちろん朝から
休校になっています〜… ハァ…



  


Posted by ゲンちゃん at 12:11Comments(0)

2010年08月30日

台風7号が、沖縄を目指して明日の午後には圏内に〜!?















天気予報で、台風7号が発生して明日の午後には沖縄地区も台風圏内に入るそうです〜……


新垣孝ちゃんのブログに、天気予報図が有ったので頂きましたァ〜〜!!


孝ちゃん、ごめんね〜・ごめんね〜〜……
  


Posted by ゲンちゃん at 14:59Comments(0)

2010年08月30日

抽選会は、たくさんの景品で物凄いヒートアップしました!!















毎年学園通り会夏祭りは、
抽選会の景品が充実しているので
子どもたちが一番楽しみに、
最後の抽選会までワクワクして
目がキラキラで
マチカンティしております〜〜……


今年は更に、会員の頑張りで
スゴい数の景品が集まった為に
予定時間を、とてもオーバーして
ヒートアップしましたよ〜!!

番号を読み上げる時の、
祈るように真剣な眼差しを受けて
発表を聴いて
溜め息する、皆さんの熱気を
一心に受ける抽選会は
会場が一体になって、
抽選会終了後はゲンちゃんも
全てのパワーを使い果たして
座り込んでしまいますよ〜〜………

今年は、空き時間には
子どもたちに風船を作り続けたので
祭りスタートから、6時間も
ハイテンションで続けておりますので、さすがに
年を感じてしまいましたね〜〜……へへッ…


今年も
子どもの町・フェスタや、
学園通り会夏祭りに来て頂いた
皆さんや会員の皆さんに、
ゲンちゃんは心から感謝しております〜〜!!


ありがとうございましたッ!!


  


Posted by ゲンちゃん at 14:48Comments(0)

2010年08月30日

伊祖旗頭や、牧港青年エイサー・与那覇あゆみバンド!!!
















地域の協力で、
伊祖旗頭が毎年会場を
盛り上げてくれますし
牧港青年エイサーも、華やかに
素晴らしい演舞でお客様は
大満足しておりますよ〜!!


与那覇あゆみバンドは、
本番には涼しげなユカタで
登場して会場の皆さんと
楽しくやりとりして、皆さんは
ノリノリでステージは
最高に盛り上がりましたよ〜〜!!

あゆみちゃん、ありがとう〜〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 14:15Comments(0)

2010年08月30日

伊祖自治会婦人部『長寿会の、盆踊りや糸山ゆり子さんが!!
















伊祖自治会婦人部の盆踊りは、
素敵なユカタでハツラツと
踊って楽しく盛り上がりました!!

交通遮断した道路では、
スイカ割りとバターゴルフを
始めて子どもたちがとても
喜んでおりますよ〜!!

新垣市民部長の、来賓挨拶も
スイカ割りやバターゴルフの
子どもたちの歓声で聞き取れないほどに盛り上がっていましたァ〜!!


糸山ゆり子さんの、演歌ライブは、お客様も喜んで声援を送っていましたよ〜!!



  


Posted by ゲンちゃん at 10:48Comments(0)

2010年08月30日

第18回学園通り会夏祭りは、鼓衆若太陽のオープニングで!!



















第18回学園通り会夏祭りは、
毎年鼓衆若太陽の華やかで
パワフルな太鼓演舞で
賑やかに始まります!!

学園通り会の知花清勇会長
挨拶が有り、伊祖自治会長の
銘刈喜市が地域代表して
挨拶をして会場を和ませて下さいました!!

その後は、大城信子空手道場の
子どもたちが演舞してくれました!!

港川小学校金管バンド演奏・
港川中学校リコーダー部の演奏と、
スムーズに進行しました!!


  


Posted by ゲンちゃん at 10:32Comments(0)

2010年08月30日

いよいよ、子どもの町・フェスタ本番です〜!!














少し遅れて、いよいよ
子どもの町・フェスタ
本番が始まりましたよ〜〜!!


さすがに本番は、パワフルで
エネルギッシュで素晴らしいですゥ〜〜!!


  


Posted by ゲンちゃん at 09:57Comments(0)

2010年08月30日

ゲンちゃんも、太陽樹や鼓衆若太陽のメンバーと手話を歌う!!
















鼓衆若太陽や、太陽樹のメンバーは
ゲンちゃんの手話の歌を
DVDを見て、ちゃんと
練習して来ましたので
直ぐに本番で一緒に、楽しんで
歌う事が出来ましたよ〜!!


ありがとう〜〜、太陽樹・鼓衆若太陽の皆さん〜!!



  


Posted by ゲンちゃん at 09:16Comments(0)

2010年08月30日

会場では、職場体験でパン作りやピザ作りした商品を販売中!!

















中学生が、
職場体験して作ったパンやピザを
会場で実際に販売まで体験する、
経験をさせて
将来的な
職業意識を体験させておりますよ〜!!



  


Posted by ゲンちゃん at 09:07Comments(0)

2010年08月30日

鼓衆若太陽(チジンシュウ・ワカティダ)のリハーサル!!

















昨日は、
いきなり雨が降り出して
会場設営が
大幅に遅れてしまいましたが、
鼓衆若太陽のメンバーも
元気いっぱいでリハーサルしておりましたよ〜〜!!



  


Posted by ゲンちゃん at 08:00Comments(1)

2010年08月30日

子どもの町・フェスタには、ダンスチームや演劇メンバーが!!














ダンスチームは、小学生チームが
オレンジ色の衣装で中学生チームは、

ヒップホップのような衣装で
パワフルで個性的なダンスで、
とても良かったですよ〜〜!!



  


Posted by ゲンちゃん at 07:33Comments(0)

2010年08月30日

昨日は、子どもの町・フェスタで太陽樹と一緒に手話の歌を!!


















ゲンちゃんは、第3回を迎えた
浦添市の子どもの町・フェスタで
今年も、太陽樹と

鼓衆・若太陽(チジンシュウ・ワカティダ)の皆さんと
一緒に、ゲンちゃんの作った
手話の歌『あなたが好きだから・We are one family』 の二曲を、
パワフルに歌えて最高に
楽しい時間を過ごせましたよ〜〜!!



  


Posted by ゲンちゃん at 07:21Comments(0)

2010年08月28日

雨降る中で、抽選会は盛り上がりましたァ〜!!














抽選会は、小雨の中でも
続けて最後までやって
当たった方々は、喜んで
受け取ってウキウキ気分でした!!


最後には、つきしろ青年会エイサーで

会場に残った皆さんも、
楽しんでおりますよ〜!!

お天気さえ良ければ、本当に
楽しいイベントになったはずです〜〜……


  


Posted by ゲンちゃん at 22:10Comments(0)

2010年08月28日

今夜は、三瓶ちゃん夫婦のお誘いで知念分屯基地納涼祭へ!!
















急に、三瓶ちゃん夫婦からの
お誘いで今夜は知念分屯基地
納涼祭へ行って、東京から
帰って来たアイちゃんにも
久しぶりに会えて、そして
幸子さんの甥のケンさんにも
初めて紹介してもらいましたァ〜!!

あいにくの、お祭りですが
時折大粒の雨が降り出して
プログラムの変更も有って、
本当に残念なお天気になってしまいましたね〜……


  


Posted by ゲンちゃん at 22:01Comments(0)

2010年08月28日

長い間、工事中だったグランドが完成して父母の交流会を!!


















本格的な工事をしていた
グラウンドが、
やっと完成したのでグランドゴルフ大会をやる事を
決めて、ついでに歌声交流会も
やろうと提案して決定しましたよ〜!!


たくさんの父母が、学校へ
集まって楽しんでもらえるように
したいのでごじゃりマッスル〜〜!!


楽しいPTA活動をしなければ、
学校の役員も新しいメンバーを
増やして活性化出来ないので、
今回はゲンちゃんも張り切って
歌声交流会を仕切りますよ〜!!


一番大切で難しい事は、
行事への動員数を増やす事なのだァ〜〜!!


へへッ、楽しみで
ごじゃりマッスル〜〜!!



  


Posted by ゲンちゃん at 08:46Comments(0)

2010年08月27日

今夜は、東浜のてんてこまいで与那原中学校役員会を。!!














与那原町の、
東浜に有る居酒屋てんてこまいで

与那原中学校役員会を、
久しぶりにノミニケーションをしながら

10月の九州ブロックPTA研究大会への、壮行会を
兼ねて盛り上がりましたよ~~!!






  


Posted by ゲンちゃん at 23:39Comments(0)

2010年08月27日

いよいよ明日は、アルテ崎山でノリちゃんソロライブ!!
















いよいよ明日は、温かい歌を歌う
ナチュラルトーンのノリちゃんが
ソロライブをアルテ崎山で行いますよ〜!!

ぜひ、お時間を作って聴いて欲しいなぁ〜〜!!

ノリちゃんの、ブログより………………

=========

さて僕は
8月29日のソロライブの選曲をしてるのだが
やろうと考えたうたを練習していてもいまいち気乗りがしない
いつの間にか違ううたを歌ってる
あまり進行とか流れとかにとらわれずに
今歌いたいうたを歌おうかな
ってそんな気分
最終決定は自分自身その日までのお楽しみにしよう

2010年8月28日(土)
20:00
アルテ崎山
1000円
出演
reeka
NORI
今だから
今歌いたいうた
今歌いたい人と歌います
よろしければ聴きにきて下さい
予約いただければ助かります
アルテ崎山
098-884-7522

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
心に響く、素敵なライブになりますのでぜひ皆さんに聴いて欲しいなぁ〜〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 13:42Comments(2)

2010年08月26日

今夜は、学園通り会の夏祭り最終理事会に参加!!















いよいよ、今度の日曜日が
浦添市学園通り会の夏祭り
本番ですので、最終の理事会に
アルペンローゼの山城さんと
一緒に参加して来ましたァ〜!!


ゲンちゃんは、学園通り会の
夏祭りは毎年司会とミニコンサートを

やらせてもらっておりまする〜!!

皆さんの、熱き思いが伝わって来て
最近は自分の地域の祭りみたいな
気持ちで、子どもたちとも
顔見知りになって、最後まで
ハイテンションで楽しくやらせてもらっておりますよ〜!!


やはり、最終の抽選会は
お客様が真剣に盛り上がって
ゲンちゃんも、
圧倒されてしまうぐらいですゥ〜〜…


午後4時からは、浦添市の
子どもフェスタが始まって
素晴らしい子どもたちが、
一生懸命にステージで
パフォーマンスを披露してくれます!!

今年も、ゲンちゃんは
太陽樹の子どもたちと一緒に
手話の歌『あなたが好きだから・We are one family 』を、
一緒に歌いますよ〜〜!!


その後から、学園通り会の
夏祭りが始まりますので
楽しいイベントが、盛りだくさんで
会場にお越しのお客様と一緒に
最後の、素晴らしい景品がたくさん有る抽選会まで

ゲンちゃんは、頑張って司会をやらせてもらいます〜〜!!

また、タイムスケジュールが
解り次第にお知らせしますね〜〜!!



  


Posted by ゲンちゃん at 23:19Comments(0)

2010年08月26日

今日も、アルペンローゼで美味しいパンをお土産に!!













今度の日曜日は、浦添市
学園通り会の夏祭りが有りますので
ゲンちゃんは、総合司会と
ミニコンサートを毎年やっていますが、事務局長の
山城さんと一緒に理事会に
参加するので早めに来て、
アルペンローゼの美味しいパンを
お土産に買っておりますよ〜!!


子どもたちは、アルペンローゼの
パンが大好きで直ぐに
無くなってしまうので
ごじゃりマッスル〜〜…へへッ…


プログラムが、解り次第に
ブログにアップしますので
ぜひ日曜日には、浦添市学園通り会の
夏祭りでゲンちゃんたちと一緒に、
夏休みの楽しい思い出を
作りませんかァ〜!!


ヨロピク・ヨロピク〜〜〜!!


  


Posted by ゲンちゃん at 19:09Comments(0)

2010年08月26日

今夜の十六夜月も、素晴らしい輝きです!!














今夜も、お天気に恵まれて
素晴らしいお月様が大きく
輝いておりますよ〜!!


皆さんも、夜空を見て
自然の美しさを感じて下さいますように〜〜!! へへッ…
  


Posted by ゲンちゃん at 00:32Comments(0)

2010年08月25日

神森自治会ふれあい夏祭りの、安和さんの写真から!!













大木ちゃん・金ちゃんと一緒に、
久しぶりに神森自治会ふれあい夏祭りの、ステージで
演奏して歌って来ましたが安和さんが、写真を
綺麗に写して有りましたので
アップしましたァ〜!!

なかなか、自分のステージ写真が
在りませんので嬉しいですね〜〜!!


安和さん、頂きましたァ〜〜!!


  


Posted by ゲンちゃん at 15:03Comments(2)

2010年08月25日

5才の可愛い子どもが、素晴らしいエイサーを〜!!















音響車が前を先導して、
国道へ乗り出して内間青年会の
エイサー隊が息を整えてから、

またエイサーを踊り出して
盛り上げておりますよ〜!!

元々エイサーは、お盆の
ウークイの日に
天国へ帰る魂を賑やかに送り出す
神聖な踊りなのですね〜!!


たくさんの奉られて無い御霊も、
安らかに成仏して頂きますように
ゲンちゃんは祈って、内間青年会エイサーを
応援しておりましたよ〜〜!!

全てのご先祖様方が安らかに成仏して、子どもや
孫に幸せや良き事をたくさん
運んで下さいますように、
心よりゲンちゃんはお願い致します!!

ハッピー・ウークイでした!!




  


Posted by ゲンちゃん at 02:12Comments(0)

2010年08月25日

国道沿いから、国道へ移動しております!!
















皆さんは、スゴいパワーで
踊った後は次の場所へ
元気いっぱいに移動しておりますよ〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 01:13Comments(0)

2010年08月25日

西原町の内間エイサー隊の道ジュネーは迫力満点!!













ウークイを終えて、エイサー隊が
道ジュネーしている所を探していると、西原町
内間エイサー隊が
道ジュネーしておりますよ〜!!

スゴい迫力満点です!!
  


Posted by ゲンちゃん at 00:27Comments(0)

2010年08月25日

旧暦の7月15日の満月は、素晴らしいパワーです!!








今夜は、、お盆のウークイですが
それと満月でも有りますよ〜!!


素晴らしいパワーを、皆さんも
夜空の満月からもらって下さいね〜!!

  


Posted by ゲンちゃん at 00:04Comments(0)

2010年08月22日

今夜は、旧暦のお盆で実家でウンケージューシーをみんなで!!











ゲンちゃんのオヤジや、
オフクロも亡くなっていますので
実家で集まって
ウンケージューシーを、
一緒に食べて懐かしく
ユンタクをしましたよ〜!!


久しぶりに会ったら、姪っ子たちも
大きくなっていてますます
可愛くなっていて嬉しいですね〜!!


次は、明後日のウークイに
また集まってみんなで
送り出しますよ〜!!

ゆったりと、お盆を過ごしてもらって
ウークイにはまたお墓に
お帰り頂きますので、楽しんで
3日間を過ごして下さいね〜!!

本当に、ありがとうございます〜!!


心からの、愛を込めて
オヤジ・オフクロに感謝しておりますよ〜!!


  


Posted by ゲンちゃん at 21:28Comments(0)

2010年08月21日

明日は、旧暦のお盆のウンケー(お迎え)ですね〜!!







沖縄は、旧暦でお盆を行う家庭が
ほとんどですので明日は
ご先祖様をお迎えする、
ウンケーですので仏壇の有る家庭で
ウンケージューシーや
ご馳走を準備して、揃って
みんなでお迎えします!!


ゲンちゃんの家族も、実家へ行って
みんなで一緒にお迎えしますよ〜!!


出来たら、
ぜひみんなでご先祖様をお迎えして
喜んでもらえるように、
時間を合わせて下さいますように〜!!


ご先祖様は、皆さんに
素晴らしい力を与える源ですからね〜!!
皆さんの家族に、
素晴らしい未来が開けますように
祈っていますね〜!!


  


Posted by ゲンちゃん at 23:30Comments(0)

2010年08月21日

昨夜は、アルテ崎山童謡・唱歌の日で真剣に皆さんがッ!!













ゲンちゃんは、昨夜は
時間調整でアルテ崎山へ行くと
なんと童謡・唱歌の日で初めて、
皆さんが真剣に練習しているのを
体験しましたよ〜!!

一曲一曲を、
真剣に歌う様子に皆さんが
輝いて見えて嬉しくなりました!!!


皆さん、頑張って下さいね〜!!


  


Posted by ゲンちゃん at 21:56Comments(0)

2010年08月21日

アルテ崎山飛び入りライブは、サンルーフさんがラスト!!

















飛び入りライブの

最後には、サンルーフさんが
歌って盛り上がりましたァ〜!!


その後からは、ノリちゃんや
高橋ちゃん・マットちゃんたちが
客席で、歌い始めてまだまだ
物足りないかったみたいですね〜!!

本当に、
歌が大好きなんだと改めて
分かって嬉しい1日でごじゃりマッスル〜〜…へへッ…

初めて参加した、
三瓶ちゃんも楽しんでくれて
また参加したいようですよ〜!!

皆さん、ありがとう〜〜!!
  


Posted by ゲンちゃん at 21:47Comments(0)